シナリオ名 :東方銃器煙
製作者   :WIZARDさん(id:rolea)
原案:凪波さん(id:naginami)
配布HP:『WIZARD HOME』http://park15.wakwak.com/~wizard/SRC_main.html

東方プロジェクトの藤原妹紅と、因縁のある蓬莱山輝夜が登場します。
プレイヤーは妹紅を動かし、各種武器を使用して
殺到する輝夜と毛玉を撃し、バリケードを守り抜くという、
インベーダー形式のシューティングゲームです。


妹紅の武装は…
手数のファマス(アサルトライフル:弾数24 リロード無限)
榴弾(弾数4 使い切り)
火炎弾(霊力ゲージMAX時使用可)
でこれらを適宜使い分けて戦います。


シンプルなゲームですが馴れると結構幾らでも遊んでられるので、
最初は「なんて無理な…」と思っても、
動きになれていくので、高得点も狙えると思います。
取りあえず、いきなりルナティックはやめておきましょう(笑)。
ええ、本当に。
しかし、こういう普通のシナリオとまったく違うミニゲームをみせられると、
SRCって工夫次第で色々とできるんだなーと、思い知らされます。


ただ、マシンスペックを要求されるので、
難易度を上げる際はその辺りに気をつけて下さい。
ハードはともかく、ルナティックは一回処理オチすると、
バリケードの前に毛玉と輝夜が殺到して手が付けられないことに(笑)。
まあ、ルナティックは「負ける気しか無い人に」って書いてあるんですが。
動きのゆっくりした妖精級から初めて見て、
少しずつ難易度を上げていくのがいいかもしれません。
動作的にも。