あれは完全に事故です。

事故なんだ。

事故かぁ。

 

by ゼロス、ガウリィ、リナ


*[スレイヤーズ 16]



評価 7/10 (思い出補正 9/10)


まさか出るとは思わなかったスレイヤーズの続刊。
しかも、15巻の続きなので、こう、色々面白かった。
雰囲気的にはどんどん暗くなっていった第二部よりは、

第一部の明るい雰囲気があり、
もっと言ってしまえば、アニメスレイヤーズの空気が漂っていて、
神坂先生のファンサービス的な意味合いが色濃いストーリーになっている。
リナ、ガウリィだけでなく、

ゼルガディス、アメリア、ゼロスが出てくるので、
お祭りイベント的な感じがあって、往年のファンは嬉しいだろう。
往年のファンって私なのだが。

お話自体は続けられるし、ここで終わってもなんの問題もない話で、
目新しい部分は特にない……というか設定的にはエルフスゲーなので、
個人的には続刊出て欲しい気がする。
SRC的には腹心の呪文が減ったリナの戦い方として、
新しいユニットが必要になるような気がする(笑)。

まぁ、細かい話は抜きで好きだった人は買って読んで、
思い出に浸ってくださいという一冊かな。

 

個人的にはチート全盛のいまだからこそ、

郷里の姉ちゃんことルナ・インバースとゼロスのコンビの話をやって、

これがチートだって見せて欲しいけど、

正直、敵に困るよなぁとは思うw