SRCオリジナルロボット大戦Lo(第1話)

製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: http://www.geocities.jp/sakakimizuha/scenario.html


懐かしのSRCオリジナルロボット達が集っていくようで、実はあんまり詳しくないのですが、
何作品か知っているオリロボがいたのでプレイしてみました。
敵勢力というか敵生体が二種類いるのが面白いなぁと。SRWでいうオリジナル敵のような存在として、
多数の参戦作品を繋ぐような存在になるのかと思って見ていました。


ストーリーもロボット物としてはお馴染みのシチュエーションというか、
巻き込まれ型の進行だと思っていたら搭乗といより、魔改造されてしまったような(笑)。
増援の人達は見た事があると(笑)。
桃真たちを増援のメンツと合流させて、ゆっくりボスを倒しました。
射程1だったので遠距離からチクチクいきましたが。


出だしがけっこう深刻な世界背景だったのでシリアスな話になりそうだと思ったのですが、
桃真の搭乗とその後のアハツェンとの掛け合いで、そんなことにはならないような気配を感じました。
ただ、まだ1話なので色々と起こって行くかもしれませんが。


それでは、シナリオ作成頑張ってください。