クロスボーンズ:インサイトブレイク

ウルヴァリンことローガンについて

f:id:Ridley:20190102080141j:plain

 

ウルヴァリンはX-MENシリーズや彼単独のウルヴァリンシリーズ、
更には最期の作品ローガンでよく知られたキャラクターでしょう。
演じたヒュー・ジャックマンはとても人格の優れた方で、
最初は背の高いウルヴァリンとかないわーって言われていたのに、
ローガンで完結となるとヒュー以外のウルヴィーはいないといわれ、
それほどファンに愛された方でした。
話をウルヴァリン=ローガンに戻します。
この人は敵が多い側面で語られていますが、
普通に旅をする分には知己が多く、数十カ国語を操り、
土地の流儀に精通する彼はよい旅のパートナーとなります。

アメコミではともかくMCUではローガンとラムロウは知人ではありません。
なにせ、共演したことがありませんから。
なぜ、そこでローガンを起用したのかというと、
私が動かし安いキャラクターだったという事と、
兵士として有能なラムロウは同じ兵士として優れた男と気があうだろうなぁと。
そんな考えからでした。
実はこの二人の会話は延々と書いてられるので止まらなくなります。

 

f:id:Ridley:20190102080155j:plain

そしてジュビレーション=リーですが、大分迷いました。
好きなキャラクターですが、私が良く知っていた頃のジュビリーは、
ウルヴァリンの相棒を自認し、世界中をひっついて歩いていた、
そんな父子のような間柄の状態が印象に残っていたからです。
ですが、そんなジュビリーも作中世界の変遷によって、
波乱の人生を送っています。
MーDAYという大イベントで世界のミュータントが能力を失う事件がありました。
その際、彼女も能力を失い、特殊な装備で補って、
チームを率いて戦う事もありました。
さらに吸血鬼の襲来によって、吸血鬼の能力を得た時期もあり、
ローガン、ガンビット、ローラ、ジュビリーで世界中を旅したこともあります。
で、いま現在は吸血鬼化は沈静され、かつての能力が強化されて戻りました。
ね、アメコミってメチャメチャでしょう(笑)。
といういい例ですが、本シナリオでのジュビリーは、
最初のウルヴァリンにひっついてた時期のジュビリーという事になっています。