クロスボーンズ:インサイトブレイク

ローガンのアイサツ

 

ウルヴァリンはヒーリングファクターのおかげで傷の治りが早く、
病気にかかることもありません。
ついでにいうと老化も遅くて、
第二次世界大戦の前から生きています。
キャプテン・アメリカより世代が上ですね。
彼を苦しめて楽しむロミュラスという存在のせいで、
頻繁に記憶喪失になって世界各地を放浪しています。
友人・知人は多いですし、
日本語・ロシア語・中国語・ラコタ語・シャイアン語を流暢に話し、
フランス・タイ・ベトナム語にも通じており、
更に読解できる言語はその倍以上であり、
熱心な読書家だったりするのです。
彼がタフガイを気取るのが好きなので、
隠しているわけではないのですが、
あまり大っぴらになっていませんし、
私達が目にするローガンは爪を出して暴れている姿が多い事でしょう。

ローガンは日本語を流暢に話して、
日本の武術を数多く修めている内に、

伝統や作法にも通じているようです。
まぁ、ミニシリーズのウルヴァリンソウルテイカーでは、
店に入るときに「いらっしゃいませ」と

流暢な日本語で話してたりしますが(笑)。
更に1話でも登場しましたが、日本の忍者組織ザ・ハンドと、
第二次世界大戦の頃から戦っています。
このザ・ハンドの忍者と戦っていた頃、

キャプテン・アメリカと初めて出会い、
そこで親交を結んだわけですが。
なので、よほど特殊なキャラクターを除けば、
アメコミのキャラクターでも最もニンジャに通じている人物でしょう。

ということでアイサツを返すことになりました。
ニンジャスレイヤーからは何人か登場しますので、
お楽しみに……と言えるメンバーがくるかどうかは謎ですがw