SRC感想

[SRCシナリオ感想]喫茶店の愉快な常連 (14話)

製作者   :亜崎紫苑さん(id:azakision)
HP: 

https://www10.atwiki.jp/byakumu2/pages/2396.html


恭祐が蓮華に協力して地下インフラ網へ。
地下インフラ網って面白いから使ってみたいけども、
なんかいいアイデアがでなかったなぁという感じでしたが、
こういう使い方があるんだと思いつつプレイ。
能力者が多い島で、能力者には発見できない仕掛けをされたら、
そこにモンスターでも配置されてたらけっこうお手上げで、
なんとも捻った防御システムを考えたものだなぁと(笑)。

 

で、件の研究所の地下へ行くとゴースト達がおり、
途中で出会ったネームレスと共同戦線を張ることに。
ゴーストの物理無効化が地味ではなく、派手に厄介で、
悩みながら位置取りをしていました。
そこへどなたかが降りてきて、まぁ、
すごい勢いで戦ってくれたので助かりましたが、
なんとかなりましたが事件の謎は深まった感じです。

 

今回の蓮華さんの協力要請はかなり危険であり、
なおかつ闇の深いところを探るような感じで、
秘密のヴェールをくぐったら、手の届かない先にまたヴェールが出てきたようで、
なんとも前途多難だと思わざるを得ない感じでした。

シナリオ作成お疲れ様でした。