SRC感想

*[SRCシナリオ感想]IT ~サメの頭が増えたらフシギ~
製作者   :さかきみずはさん(id:sakakimizuha)
HP: http://www.geocities.jp/sakakimizuha/s12.html

 

いきなり有名なITの映画の下りが(笑)。
サメ映画を紹介する知的風ハット先生の動画から
盛り上がった二次創作ですが、
IT自体も面白い映画なので、未見の方はご覧下さい。
最初はジョージとペニーワイズの下りは、
ハハハと思って見てたのですが、
マリポーサが登場すると意味が変わってきます。


対魔忍の学校で久我なつき@舞ーHIMEが
校長のアサギから仕事を受けます。
冒頭のペニーワイズに関することなのですが、
なつきを助力する為に来るのが、
男性の対魔忍のトキなので、
しかも感度3000倍で後遺症があるというのがw
感度3000倍って考えた人は天才だと思うのですよ。
トキの旧知のマリポーサたちと合流して、
ペニーワイズと戦うのですが……。


哀れなDTの罪袋達はなんともw
子供達が助かったので良しとしましょう。
マリポーサは子供の頃盗人ジョージとして名を馳せたのですが、
それと絡めて冒頭のジョージは実はマリポーサだった……
と臭わせるのが上手いなぁと。
こういう組み合わせというか設定と設定の共通点を探しだして、
関連づけてきっちりと物語で出すのが苦手な私としては、
榊さんのネタの使い方に舌を巻くばかりです。


登場キャラクターたちの、様々な事件後の展開が説明されます。
物語はこれで終わりかと思ったら……最後に驚くイベントが。


元ネタの調理の仕方が面白いので、
いつもながら安心してプレイができます。
ツイッターで募集をかけたキャラクターでストーリーを作るのは、
非常に難易度が高いのにきっちり仕上げてくるのは、
流石だと思いながらプレイさせていただきました。
シナリオ作成お疲れ様でした。