クロスボーンズ:インサイトブレイク

アクアマンについて

f:id:Ridley:20190317083631j:plain

 

実は最初の予定では
まっすぐシンガポールに到着しているはずでした。
ただまぁ、ローガンの主演する短編を幾つか読んでると、
彼が飛行機に乗ると大概墜落するんですよね。
酷いときは乗った飛行機の乗客が全員ザ・ハンドのニンジャで、
全員を殺して体に刀が突き刺さりまくったローガンが出てきて、
「やれやれ……飛行機はコリゴリだぜ」っていう話があったりします。
なので、墜落させることにしました(笑)。
ここ、プロットの段階では、

1.シンガポールに到着したラムロウたちは春麗と出会う
2.シンガポールに到着する前に事件が起きる(思いついたら)

とあいまいな分岐があった所で、
思いつかなかったらストレートに行く予定でした。

で、アクアマンなんですが、この人扱いが難しいんですよ。
海キャラなので、使い所が難しいわけじゃなくて、
この人は海で強くなるけど、陸上でも強いんですよね。
陸上で強さ8くらいだとすると、海だと強さ10になる感じで。
実際、本気装備じゃないのに、けっこう強いはずです。
アクアマン自体、超人的な腕力・耐久力、
海の中を超スピードで泳げる力、
海の生物と意志を通わせる能力などで、
ビームを撃ったりするわけじゃないんですが、
映画見た方だと分かると思うんですが強いんですよ。
あと、DCシネマバース準拠だと槍で水流を発生させて、
攻撃した相手にダメージをはね返す技も使えます。
これ、映画でトライデントを手に入れて
初めて自在に使えるようになったっぽいので、
現時点では導入するかどうかは検討中になっています。


ジャスティスリーグが結成されるかどうかは設定してないのですが、
時系列的にはジャスティスリーグ
アクアマン=アーサー・カリーが勧誘される前に設定してあります。
だから、ちょっと若くて未熟な感じになっています。
アクアマンという人はアメコミだと
金髪の細面な(アメコミキャラなのでムキムキですが)、
悩める青年と言った面持ちのキャラクターです。
DCシネマバース(DC漫画を原作とした映画世界)では、
ジェイソン・モモアさんが男臭い感じで演じられています。
この方はゲーム・オブ・スローンズで初めて知ったのですが、
実に魅力的な人で、強面なのですがヒゲを剃ると端正なマスクで、
子煩悩で鷹揚という印象があり、
マイティ・ソー役のクリス・ヘムズワースさんに通じるところがあります。
簡単にいうと、ハンサムで優しいマッチョなんですよね。
今回の登場エピソードでは未熟な部分が目立ちましたが、
これからは少しずつ映画の彼の感じになっていくよう、
演出を軌道修正していきます。
なので、ジェイソン・モモアさんのファンの方も、
安心していただけるよう頑張って行こうと思っています。