SRC感想


*[SRCシナリオ感想]SRCオリジナルロボット大戦Lo(第5話~第7話)
製作者   :榊瑞葉さん(id:sakakimizuha)
HP: http://www.geocities.jp/sakakimizuha/scenario.html

 

 

先日、7話更新というのをTLで拝見して、
「おお、7話とか速いなぁ」と思っていたら、
5話と6話の更新を見逃していたようで、
キング・クリムゾンに時間をすっとばされたのかと思いました。


5話
今回は深影さんの「こちら化け物殲滅課」が
ストーリーを回していく感じのようです。
自分のトラウマの根源にあるものに相対して、
それを克服していく耕一の感情の動きが、
段階を踏んできっちり描かれていて、
おお盛り上げてくるなぁって感じました。
ティーアって、深影さんのシナリオに
ティーア・ツティーレン」というのがあったので、
そちらも絡んでくる感じになるのでしょうか。

6話
バーストランナーは井戸端の有志の方々ですか。
アーク君、てっきり女の子だと思ってたから、
百合展開なのかと思ったのは秘密です。
登場人物がみんな一癖二癖あるので、
覚えやすくていいですね。
大佐、また出てこないかなぁw
ドリーン男爵が相変わらずの顔芸披露してくれて嬉しいです。

7話
成上さんのアイコンでなんとなく分かりましたが、
隊長さんの作品ですね。
困ったお姉ちゃんと近所の子に
振り回される太陽君の日常がなんとも……。
って書こうと思ったら、どうも未来に召喚されたようで、
風景が大分一変していて何か破滅的な災害、
というより状況を考えれば襲撃があったのでしょう。
これは一体どういうことなんだろうと思っていたら、
そういえば題名に前編とあったので、
次回で状況が分かってくるのかなと思っています。

参戦作品の紹介が続くだけでも面白かったのですが、
7話はけっこうな変化球で作品紹介にプラスして、
なにか世界の秘密の一端が明かされるのかなと思っています。

シナリオ更新お疲れ様でした。次回も楽しみにしております。