青空に登録してみました。

前TwitterCEOだったジャック・ドーシー氏の 設立した新しいSNS、 BLUESKYが限定的な人数での招待制で運営だされていたのですが、 一般にも門戸が開かれたので登録してきました。 まだ、使い方がよくわかってないけど、 Twitterで何かあった場合は、こ…

キャラクターイメージ

魔女グレゴリーア ハーメルンで書いている二次創作で登場する、 ザボエラの妻グレゴリーアです。 デザインの基礎はドラクエ3の女魔法使いから、 帽子とマントを取った感じ。 あとは、女性の魔物がドラクエにいるので、 その辺りも参考にしてみてこんな風に(…

HP閉鎖します

丁度、今月、支払った直後にチャットが使えなくなったんで若干、 イラッとは来ますが、来年の10月くらいまででHPを閉鎖します。 SRCに参加して様々な方と出会えて楽しかったのですが、 まさか永遠と思っていたHP文化がここまで衰退するとは思っても…

答えを得たよ

三条先生のインタビューが興味深かったので紹介しておきます。ダイ大だけではなく、仮面ライダーWなどの作品の裏話も面白いですよ。 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231016s ザボエラについて、 つまり、「本当はすごい魔力を持っていたのだか…

チャットについて

昨日、設定をいじっていたら、にっちもさっちも行かなくなりました。これから、御用の方は、はてなダイアリーかTwitterの方で声をかけてください。

ケンガンオメガ 煉獄vs拳願会 対抗試合編

長かった煉獄との対抗試合もようやく終わって、やはりトーナメントで仕切りなおすと格闘漫画は持ち直すなぁ。 オメガはやっぱり出だしからちょっと異質で、私の好きな関林ニキの出番が減ってしまって、戦いが見られない事でテンションが下がってしまっていた…

自分の想像より受けてて驚く

ダイの大冒険の二次創作はけっこうあると思うんだけど、 確かに呪術廻戦とかいま流行りのジャンルに比べれば可動は少ないか。 それにしても私の想定としては、久しぶりに地の文を書くし、 自分の想定より高評価で嬉しい反面、 最初の感想を捌くのになかなか…

人に伝えるのは難しい

しかし、作中でわざわざ、 「子供のキャラクターに 血生臭い悪人処刑のところを見せたくないから 遠出させてる間に、悪人を粛正させるぜ」 って話を作って説明してるのに、 意図が伝わってないのはどうすればよかったんだろうと思ってしまうなぁ(´・ω・)。

クロコダイン~ブルーメタルの鎧の姿~

クロコダイン青鍛鋼の鎧 syosetu.org クロコダインを強化していく方向なのでその計画の一環。 最初、青い鎧はクロコダインはピンクだし 合わないだろうなと思ったけど、 実際に色を乗せてみるといいなこれってなる。 やはり、実際に描いてみるのは大事だね( …

アルスラーン戦記 19巻

アルスラーン戦記19巻読了 読んだのに感想書いてなかったw第二次アトロパテネ会戦の構成が変わってきているので、これはすごい期待できる。モンフェラート将軍の最期が、なんか感傷的でよかった。あの人、財貨だけ持って帰りたがってたんだよなあ(´・ω・)…

ドリフターズ 7巻

ドリフターズ読んでるけど、与一、ノッブは価値観が近いから豊久の"武士道とは死ぬことと見つけたり"を止められないんだけど、比較的私達に近い感覚の菅野直は「死にたくなくて死んだやつ散々みてきたんだぞ!」で豊久をひっぱれるのがいいね。善悪じゃない…

ファイティングファンタジーコレクション第三弾

books.rakuten.co.jp 雪の魔女の洞窟をクリアした後に、運命の森を踏破。ダークウッドの森は私の庭なので、訳文の違いを味わいながら進む感じだった。スタッブとビッグレックは……やっぱり……(´;ω;`)ウゥゥ。最後、ジリブラン王から彼への呼び方が召使いから臣…

勇者アバンと獄炎の魔王 8巻

100万部突破の帯が眩しい。 実際面白いからそうだよねという感じ。 巻末にある三条先生のコメントを読む限り、 ガンガディアは上手くいったと、 ご自身も喜んでらっしゃるキャラのようだ。 激高する知性派キャラというのは、 冒険王ビィトの深緑の知将グ…

竜水晶人間態

拙作で登場している竜水晶人間態。 なんか、妙に人気が出てしまってびっくりしてる。 受け入れられないかなーって思ってたんだけども(´・ω・)。 竜水晶人間態

ザボエラ 630歳

二次創作でまぁ、イメージが出来ればいいかなと描いてみた本編より前の時間軸のザボエラ( ´ω`)。 ザボエラ 630歳

Twitter復帰できました

ただまぁ、安心するのは危険なので慎重にやっていこうかと。 はてなダイアリーありがとう( ´ω`)b

現状こんな感じで(´・ω・)。

Twitterやばい 乙女座のシャカの天武宝輪を喰らって、ツイート、いいね、RT、返信の能力を剥奪されているのが今の状態。 お、お金払えば凍結解除されるんすか(´・ω・)。って思ったけど、ちょい調べてみた。 ここでお金払っても特に解除されないようだった…

Twitter見えるようになったけど……(´・ω・)

ツイートもRTもいいねもできないので、見るだけ状態です( ´ω`)ノ 話しかけて下さったみなさんありがとう。 まだ、凍結が解除されてないんだ_(:3」∠)_

竜の騎士?

勇者アバンと獄炎の魔王が面白すぎて、ダイ大熱が過去最大に燃え上がっていて、なんか二次創作まで投稿してしまうくらいになってしまっている。 地の文が書けなくなってたので、書けるように頑張って矯正したのだけど、多分、20代前半の方が文章上手かった…

空調服

今日はTVのチューナーのファンがぶっ壊れたので、 先週予約しておいた作業担当の方がきて交換してくれた。 このくらいの作業なら出来そうだったので、 「これって、チューナー送って貰って私が設置して、故障したチューナーを送るの駄目ですかね?」 と、…

Twitter凍結されました(´・ω・)ションボリ

まあ、そういうわけなので、もし御用の方はこちらへどうぞ( ´ω`)b ただ、なんか凍結された人たちが私のほかにも多数いるようなので、 数日後にはみんな解凍される気がするけども。

久々に文章書いてます。

長らくハーメルンで二次創作を読んでいたのですが、読んでいるものが大体更新止まってしまったり、場合によっては削除されてしまい残念な気持ちで一杯だったので、じゃあ、自分で書いてみるかと初めてみました。 20代の頃の方が文章上手かった気がするので…

とりあえずテスト( ´ω`)

*[Twitter] モーメントの退避場所としてちょっと色々試しております。 ダンジョン……。古代遺跡であったり、天然の洞窟であったり、魔術師の手になる迷宮などをそう呼ぶ。地図を作成するマッパーや、探索魔術で構造を見抜く魔術師。慣れぬ冒険者にとって、彼…

Web拍手を廃止しました

書いた通りです。御用の方はツイッターで話しかけてください。 https://twitter.com/Ridleyinugoya

web拍手

10/20 web拍手くださった方ありがとうございました。

web拍手

10/2 10/5にweb拍手くださってありがとうございました。

web拍手

9/14 17 にweb拍手くださった方ありがとうございます。

web拍手

8/31の8時頃にweb拍手くださった方ありがとうございました。

web拍手

8/16にweb拍手ありがとうございました。

web拍手

8/14にweb拍手ありがとうございました。