2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HP閉鎖します

丁度、今月、支払った直後にチャットが使えなくなったんで若干、 イラッとは来ますが、来年の10月くらいまででHPを閉鎖します。 SRCに参加して様々な方と出会えて楽しかったのですが、 まさか永遠と思っていたHP文化がここまで衰退するとは思っても…

答えを得たよ

三条先生のインタビューが興味深かったので紹介しておきます。ダイ大だけではなく、仮面ライダーWなどの作品の裏話も面白いですよ。 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/231016s ザボエラについて、 つまり、「本当はすごい魔力を持っていたのだか…

チャットについて

昨日、設定をいじっていたら、にっちもさっちも行かなくなりました。これから、御用の方は、はてなダイアリーかTwitterの方で声をかけてください。

ケンガンオメガ 煉獄vs拳願会 対抗試合編

長かった煉獄との対抗試合もようやく終わって、やはりトーナメントで仕切りなおすと格闘漫画は持ち直すなぁ。 オメガはやっぱり出だしからちょっと異質で、私の好きな関林ニキの出番が減ってしまって、戦いが見られない事でテンションが下がってしまっていた…

自分の想像より受けてて驚く

ダイの大冒険の二次創作はけっこうあると思うんだけど、 確かに呪術廻戦とかいま流行りのジャンルに比べれば可動は少ないか。 それにしても私の想定としては、久しぶりに地の文を書くし、 自分の想定より高評価で嬉しい反面、 最初の感想を捌くのになかなか…