2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧
いろいろ描きたいことはあるのですが、今回は判明したキーワードというか語句の意味や、Fateでは語られなかった人々の名前などを書き連ねていこうかと思います。
命よりも大切な授業をほっぽかそうとは、先生見過ごせないわby 藤村大河
今回はポルンのお兄さんっぷりが見られるお話なのでしょう。メップルとミップルの弟分として登場したポルンですが、自分より目下の者(ルルン)にとってはやっぱりお兄さんなので、彼の成長ぶりが伺えるはずです。でも、マックスハートは誰かを守るという戦い…
by ポルン
ネタばれ満載ですから、本編プレイを楽しみにしている方は読まれないことをお奨めします。
by 金髪の子供
なんか定時でダッシュして買いに行ったら、時間が時間にも関わらず売っていましたね。やっぱりこういうものは秋葉原などより、地元や千葉の方が手に入りやすいのかもしれません。 とりあえず、プレイはしていませんから、限定のタロットカードについて。七騎…
とりあえずクビツリハイスクールで止まっているのですが、いーちゃんの本名が西尾維新だったら最終巻まで一気買いしてもいいかもしれない、と考えているわけです。ま、かなり冷笑的な理由ですけどね(笑)。さてはて、ラストまでに本名が明かされるのでしょう…
きょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/07/14メディア: コミック購入: 8人 クリック: 1,548回この商品を含むブログ (908件) を見る素朴な絵柄なのですが、猫の家政婦である猫村ねこさんがいい味だしています。炊事…
よし美先生、新婚で寛大なのだろうか。あっさりひかりの同行を許してしまった(笑)。いや、フィクションだし、ほら、なんかなぎさのいい訳が可愛かったから、私でも許すだろうなーと。ま、関係ありませんがね。それにしても、京都は修学旅行で行ったきりだけ…
by ウラガノス
今回のお気に入りキャラは、紅蓮騎士ラモンと剣聖シープ。これまで、自分の中での比重が高くなかった飛天族が、一気に株を上げました。ラモンはどこかのHGのような名前をしていますが、おせっかいで世話好きでスレッガーのような軽そうな喋りをしているの…
by ウエハーマン
今日からマイペースでまったり2枚くらいずつ買っていこうと思ったら、箱買いしたスーパーに売っていません。コンビニにも無いので、千葉の専門店へ顔を出したら…なんと…「新羅万象の第3弾は売り切れました。入荷には今しばらくかかりそうです。まことに申…
コントロールできなかった…
雨の中探し回りました…スーツ姿で(笑)。コンビニエンスストアを含め、デパートなど6件。約1時間あまりの時間をかけて探索しましたが、一向に見つからず、諦めかけていました。ですが、灯台もと暗しとはよく言ったもので、実は駅前スーパーに箱積みされて置…
消息不明だった父・先代聖竜王の姿だった……。
修学旅行か…。いまの修学旅行って、一律で京都ってわけではないんじゃないかなーと思うのですけど。ほら、外国に行くような学校もあるはず。でも、修学旅行は京都かな。だんご食べまくって終わってしまいますけど(笑)。久々登場のよし美先生…!? あんた先生…
by 美墨なぎさ
この話って、1年続けられるんだろうか?という印象です。てっきり、小夜がもっと悩んで、来週翼手がでてきて、倒した辺りでカイに元気づけられて、復調するんじゃないかと思っていたので。私の予想より、展開が早いので、なんか半年くらいで終わりそうな感…
ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)作者: 古橋秀之,緋賀ゆかり出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/10メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 230回この商品を含むブログ (357件) を見る地雷量産工場だという認識がこびり付いている電撃で、久々に…
ふたりはプリキュア マックスハート ビジュアルファンブック Vol.1 (講談社ビジュアルファンブックシリーズ)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/06メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を見る吉永さん家のガーゴイ…
by ※△△市健康課
斬鬼さんはもう、欲しくて欲しくて神を殺害する勢いでヨドバシカメラで購入してきました。プレデターも探したのに、売ってないし。とりあえず、ヨドバシカードを統合しようとしていた人に一言。 「混んでる時間にはた迷惑かつ阿呆な事をしやがりますな、この…
by 張五飛
おや、藤Pがなぎさの誕生日を祝いに来ている…と思ったら、やっぱり夢だったのか(笑)。バルデスはやっぱり声がジャアクキング様だけあってか、ジャアクキング様の波動を直に受けられる立場にいるのかな。他の人たちには影響が無いようですけど。もしかして、…
by 美墨なぎさ
何やらデス種の後だったので、ドキドキものでしたけど、デス種が酷かったせいか結構面白く楽しめました。主人公の因縁やら過去、物語に走る伏線などの見せ方も実は常道に則ったものでしかないのですが、それをきちんと行えている作品が少ないので、ちゃんと…
吉永さん家のガーゴイル (ファミ通文庫)作者: 田口仙年堂,日向悠二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/01メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (122件) を見る この題名の表記方法でわかることがひとつあります。 シリーズが予定…
by 吉永双葉