2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 日記について

とりあえず、毎日更新は今日までにします。これから、不定期更新になります。ただ、コメントの欄はきちんとチェックしますので、何か御用の方はこちらに書き込んで頂いても問題はありません。

 月刊ガイバー

このところ、不要な付録のせいで立ち読みできなかった月刊ガイバー(少年エース)。それ以前に、連載していなかったという話もありますが、それはおいておきましょう(笑)。今回はストーリーはともかく、獣神将の戦闘形態について大きく進展があったのですから。…

 神羅万象チョコ 第2弾

そろそろ、箱買いしたくらいの枚数買っているのですが、でないです。アスタロット様…(笑)。ポラリスが2枚でたのは嬉しいですけどね。サイガ、3枚も持ってるんですが(笑)。

ここには…人類の夢があった。そして……その夢に人生をかけた人達も

by 仮面ライダースーパー1 21世紀という言葉は、どうしてあんなに蠱惑的な響きがあったのでしょう?子供の頃読んだSFなんかだと、とうに月に移住とかしてたものもあったのですが、冷静に考えれば10年・20年じゃそんなに進歩しないですよね。なの…

 神羅万象チョコ 第2弾

最初は特に気にしてはいなかったのですが、偶然なにげなく購入したこの商品がすごくノスタルジーを刺激する味がして(笑)、最近ちょくちょく買っています。魔将軍アスタロット様を引き当てるまでは、チョコを食べないといけなくなりました。それにしても、旨…

本日の購入物

ローゼンメイデン 2巻エアマスター 25巻メルティブラッド アクトカデンツァ公式攻略ガイドブックメルブラACの攻略本…!アーケードでは手も足もでない私には、EDの絵まで見られるこの本は非常に助かります。エアマスターは、糊張りが悪い本が多くて、…

最初は苦痛で気味悪く…だが…堕落にも似た恍惚の域に辿り着く…

by 渺茫

本日の購入物

ローゼンメイデン 1巻 バイクに乗っていた緑の子が気になったので、買ってみました。いろいろ調べてみたら、実装石という名前のようです。…そうか、洗うと緑色の液体が出るのか(笑)。登場が楽しみです。 参考URL: ttp://www.geocities.jp/nextblade2299…

馬鹿め…変革には多少の犠牲はつきものだ… 冥王グランドマスター

…ならば、貴様が最初に死ねばいい…! ストライダー飛竜ええ、まったくその通りです(笑)。

うしおととら Vol.4 妖病棟

いつも逞しい麻子が、珍しくそうではない面をかいま見せる、貴重なお話です。それにしても、病院というのはこういった怪談には適した舞台ですよね(笑)。気になるのは、最初の一人。優しくて寂しい少女というのは、麻子と舞を見送った、電波系っぽい時代がか…

うしおととら Vol.3 風霜に舞うひとひら

この巻です。日輪、可愛いよ日輪というお話(笑)。作者の城池先生は、さらりとした文体で、幾つもの伏線を綺麗に張って、それを上手に回収していく手腕が見ていてほれぼれします。 「お前が男ならばなぁ」と父親に言われながら育って、獣の槍伝承者候補にまで…

言わねえこっちゃねぇ…バケモノには入れねーんだよ

by とら(うしおととら)

もう、誰一人失わない道を進んで身体を手に入れる!

by アルフォンス・エルリック鋼の錬金術師 11巻 鋼の錬金術師(11) (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (365件) を見る「エル…

新ソードワールドリプレイ10巻 名乗れ!今こそ大英雄

名乗れ!今こそ大英雄―新ソード・ワールドRPGリプレイ集〈10〉 (富士見ドラゴンブック)作者: 秋田みやび,グループSNE,浜田よしかづ,清松みゆき出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/07/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (58…

ローンダミス、アンタ何か解放されすぎだ!

by ヒースクリフ・セイバーヘーゲン

本日の購入物

TECHジャイアン 9月号 付録のサイドマテリアル±アルファが欲しくて購入しました。ぱっと見なのですが、用語集のまとまりはほぼ、サイドマテリアルに匹敵するものかもしれません。個人的に便利だと思ったのは、3つのルートのイベントがまとめてあり(最…

 今日のです種

ユウナって、もっと上手く策略を駆使できる男だと思ったのですが…?まあ、戦闘指揮は仕方ないとしても、あのザフト軍への解答は、時間稼ぎ所か先端を開くきっかけにしかならないですってば(笑)。もしかして、カガリの権力を削いでいった、やり方はウナトの脚…

 地震

結構揺れました。被害はちよ父一名(笑)。 ちょっと固定が甘かったのですよね。それにしても、熊のプーさんは流石は天下のディズニーだけあって、微動だにしませんでした。ああ、彼は漢です。嵐の中でティガーを待つ話は、一緒に見ていた甥っ子より私が先に号…

じきに酷い事がこの国で起こる。今のうちによその国へ逃げとけ

by ホーエンハイム(〜鋼の錬金術師〜)

本日の購入物

鋼の錬金術師 11巻うしおととら外伝藤田和日郎短編集 暁の歌藤田和日郎短編集 夜の歌バジリスク 完全解読BOOKいつのまにやらハガレンが発売しているなんて(笑)。この辺りは丁度読んでいなかったので、いろいろと新鮮な情報が…。TVだと声がついてたか…

 バイクのカゴ

後ろについているカゴ。あれは非常に危険です。路上駐輪されている自転車をするする回避していたら、横合いから車が…その車を避けた瞬間…ぼでぃーぶろーを食らいました(笑)。い、痛いってばよ(笑)!!いやぁ…いい感じでした。痛いことは痛いんですが、まぁ、…

本日の購入物

ソードワールドリプレイ10巻 名乗れ!今こそ大英雄ゲヘナノベルズ 堕天使の方舟 パルヴィーンとサーラが並んでいると、どうも…他のレーベルのような。そのとなりに、ヴォーイズ・ラーヴ系の文庫など置いてあると、さらにねぇ(笑)。などと思いつつ、一回り…

今後の予定

どうも、本格的に忙しくなるのは、お盆休み明けからのようです。よかったような、悪かったような。将来、安穏と隠居するために、耐えねばならないことなので、仕方ないのですけどね(笑)。

 うしおととら Vol.2 妖美術

かがり、可愛いよかがり(笑)。作画はもちろん、藤田和日郎藤鷹ジュビロ先生なのですが、この巻から文を書いている城池先生との歯車がぎっちり合ってきたような印象を受けます。遺棄された地下鉄の駅に、光覇明宗の秘密基地がありましたよ(笑)!?なんでもあ…

 うしおととら Vol.1 我は冥界に斬り結ぶ

本編よりも、文章での描写があるせいか、被害者が悲惨な殺され方をしています。この巻は、普通の漫画原作の小説だなーという感想でしたが…。一番の収穫は、間崎兄貴の名前が分かったことです。ああ…わたしも礼子さんに「賢ちゃん」なんて呼ばれてぇー(笑)。…

巨大鉄船

信長…こんなトンデモ兵器作っていたのか。そこが痺れる憧れる。あ…僕らの巨大鉄船危うし(笑)!お…おお…。秘密兵器で接近してきた敵軍をバッタバッタと倒しましたヨ(笑)。巨大鉄船、惚れるなぁ(笑)。股座がいきり立つほどカッコイイなぁ。

本日の購入物

うしおととら 18巻(ワイド版)短編が載っているので…思わず買ってしまいました。いろいろと分かって、なかなかいいですよ。

「ともだちもよろこびも…笑いガオもとったら…

女の子にゃ骨だけしか残らねえじゃないか!!」by 蒼月潮 うしおって、かなりモテモテなんですよね。本人がまったく気づいていませんが。でも、そのモテっぷりが、不快ではないのは何故なのでしょうかねぇ…。まあ、うしおがそれで恩恵を受けていないからで…

本日の購入物

うしおととら 小説版 Vol.1〜4 こんな暑い日に、自転車を漕いではいけません。暑さで悟りを得たような気分になりつつも、水風呂に入ってクールダウンするとその内容を忘れてしまっているのですが、なにやら気分爽快なので、「ま、いいか〜」となってし…

二人はプリキュア Max Heart 23話

てっきり、なぎさのへそが復活するかと楽しみにしていたのですが、プリキュアアクセルの夢、再びという感じでした(笑)。あの感じなら、去年と同じ型が使えます。スポンサー様も大喜びだ(笑)。今回は原画担当の人が複数関わっているのか、シーン毎になぎさと…