2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この展開を見て、燃えぬものなどこの世のどこにおりましょう!

デス種でおなじみのロード・ジブリールの台詞をちょっともじりました(笑)。殺意の波動に目覚めた(またしても)リュウ。彼を正気に立ち返らせるために、呪縛から解き放たれたローズ、ケン、そしてさくらと一緒に行動しているせいで巻き込まれた(笑)、かりんお…

ピノッキオ、死亡確認!! by王大人

本日の購入物ガンスリンガーガール5巻コンシェルジュ2巻ガンスリは久々の新刊です。電撃はおまけがついてから立ち読みしづらくなったので、連載を知らないので楽しみにしてます。一方のコンシェルジュは、書店でのお試し冊子に乗っている話に、大門部長刑…

二人はプリキュア Max Heart 17話

執事ザケンナーが坊ちゃんを外出させてあげたいと、サーキュラス様に進言するイベントが発生します。やはり、坊ちゃんを間近で見続けている彼らの方が、坊ちゃんの変化に敏感なのでしょうか。これもやはりといいますか、外出は許可されません。でも、これは…

人、それを”狐なのに猫被り”という……

ナムコXカプコン スイミン、すいみん、睡眠不足〜♪人間、そんなに眠らなくてもなんとかなります。ええ、本当に(笑)。でも、良い子のみなさんは、ちゃんと寝ましょう(笑)。ああ、今日の題名は様々なネタを隠し持つ、小牟さんの台詞から(笑)。 元ネタは…ええ…

今は、前に進むだけです… byクリノ・サンドラ

ワルキュリアセイバーが見たいが為に、鬼の様にコンボを決め、ワルキューレに必殺技を放って貰っています。他のキャラの必殺技も大したものなのですが、ワルキューレはなんか…力のいれ具合がアホなんですが…(←最上級の褒め言葉)。この時点で、スタッフのみな…

た、たまんねー by たろすけ

ナムコXカプコンゲームしたくならない症候群にかかってしまった私は、リハビリのためにこれとベルウィックサーガを購入しました。いや…リハビリなんて必要なかったです。どっぷり使っています。なんか、懐かしすぎて本当にどうしてくれよう…って感じです(笑…

台座がそのまま写真立てになります

■本日の購入物 ベルウィックサーガナムコXカプコンガンダムSEEDASTRAY 1〜2巻ガンダムSEEDXASTRAY 1巻アームストロング少佐ブロマイド久々にコンシューマーゲームを買いました。気になるナムコXカプコンの方からプレイすることに…

汝、堕ちた天使とともに行くか? それとも…

真・女神転生Ⅲ〜NOCTURNEからマニアクスへ〜デビルマンエンド この作品では、主人公は東京受胎の折りにルシファーの気まぐれによって、マタガマを植え付けられ、半人半悪魔の「人修羅」と呼ばれる存在にされてしまいます。わかりやすくいえば、主人…

擬音は劇薬です。使用には注意しましょう。

Add−機械仕掛けのホムンクルス−Add―機械仕掛けのホムンクルス (角川スニーカー文庫)作者: 仁木健,椋本夏夜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2004/11/29メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (35件) を見る事前情報からすれば、普通のライ…

劇場版 仮面ライダーブレイド〜ミッシングエース〜

冒頭から新世代ライダーが抜群のコンビネーションを見せてくれます。というか、ノーマルのスキッドアンデッドの触手演出がものすごいのですが…劇場版らしく派手な特撮演出を見せてくれます。いやぁ…随所に555へ登場した役者さんがいますねー(笑)。マーフ…

二人はプリキュア Max Heart 16話

冒頭でピュアーが封印され…残るハーティエルは8体…(笑)。だから、解放されているシークンを速く封印しましょう。彼女うるさいから(笑)。男気溢れるパションを、解放すればいいんですよ。フロートのカードで!……先日視聴した、ブレイド劇場版がなかなか抜け…

…オロナミンCを…買ってしまった…

誰しも思うことでしょうが、私も子供の頃ヒーローになりたかった、夢見る少年の一人でした。正義の為に、平和を守るために…とね。でも、現実を散々っぱら、経験し、目の当たりにしてくると、その純粋に信じる気持ちがどんどんどんどん摩耗してしまうんですよ…

傑作だろう? 今は妖が人間を目指す時代だよ!

結界師 7巻私の予測では、10巻くらいまで烏森にやってくる妖を撃退する…というパターン+学校生活や日常のできごとをからめた、ほのぼの退魔ストーリーが展開されると思っていたのですが、最近の急展開にはちょっと驚いています。なんていうか、結界師に…

人間NOオオオオオォォォォォォォォォォォォォ(略)

本日の購入物 ポストガール 4巻Add 機械仕掛けのホムンクルス 1巻ようやく探しあてたポストガール。どうも、この4巻で終わりのようなのですが…。一部マニアックな人たちが、シルキーの特殊な行動を支持していたので、てっきり10巻くらいは続くと思っ…

真・女神転生Ⅲ〜NOCTURNEからマニアクスへ〜序文

最近、ようやくマニアクスをクリアしたので、ちょっとずつ思ったことを書き連ねてゆきたいと考えています。 いつもより10倍増しの駄文になると思いますが、プレイした方で何か解釈の違い等ありましたら、遠慮なく突っ込んで頂きたいと思います。ああ、始め…

 結界師 7巻

どうも、6巻で登場した烏森を狙う組織的な妖たちが、その姿を現し始めたようです。 まあ、まだ全部読んでいないので、なんとも言えませんが…(笑)。

ここは、化け物の巣窟だ…

本日の購入物

この星が平らなら〜二人出逢えてなかった〜♪

ループアーティスト: 坂本真綾,h-wonder,中塚武,h’s出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (145件) を見るアニメ版ツバサの主題歌らしいのですが、そちらの方はまったく…

二人はプリキュア Max Heart 15話

ひかりを主においた話なので、なぎさやほのかが先輩として扱われるのが非常に新鮮な話でした。バスケの試合も、「各々が自分の特性で頑張って、不得手は補いあって、ハーモニーを作り上げて困難を克服する」という、チーム物の鉄則を分かり易く説明しており…

上様、お任せ下さい。犬の体臭を追うのです!

暴れん坊将軍のお庭番忍者、左源太さんのお言葉なのですが…。 ……いや…確かに犬は独特の犬臭さがあるのですけど、体臭を追うといいつつ、犬を視認してぴったりと尾行する左源太さんに、燃えるものがあります(笑)。しかも話の中枢に関係なかったし…(笑)。江戸…

娘はケツを撃たれるわ、父親はアルツなんたらだ…俺もいろいろ大変で

溜め録りしていたナッシュ・ブリッジスを少しづつ見ています。SICのベテラン刑事、ナッシュ・ブリッジス(CV.野沢那智氏)が毎回難事件を解決していく…というよくある話なのですが、彼が2度の離婚歴を持ち、前妻と娘との交流が普通に続いていたり、その…

ほんとはあの”沙耶”にまた会いたい…。…あの”沙耶”と話がしたい

ママさんバレー〜乳揺れまんせー〜がインストールすらできないことに意気消沈しつつも、大量に貰ったエロゲーの山にどこから手をつけていいやら…(笑)。 気力があがるあがらない云々じゃなくて、ゲームをするってこと自体にモチベーションが上がらない状況な…

あなたのために祈らせて下さい

……駅前にこういう人ってよくいますよね。 大概は無視してすーっと通り過ぎてしまうんですが、今日の人は通常の3倍凄かった(笑)。「サタンが憑いてます!私が祈らないとあなたは死にます!」なるほどなるほど。それは大変だ…えーと。私死ぬですか(笑)!! ………

この手紙を…綾乃お姉さんに届けてください…

天野こずえ短編集 空の謳空の謳 天野こずえ短編集 2 ブレイドコミックス マスターピースコレクション作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2004/03/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見るぱっ…

筋一本でも動かせば…即座に首を刎ねる!

今週のBLEACH 兄様…とりあえず助かったようですが、まだまだ予断を許しません。最早、戦えるような状態じゃないですからねぇ…。それにしても、藍染隊長……おうらやましい…。夜一さんと砕蜂タンに囲まれているじゃないですか(笑)!!いや…実におうらやま…

しゅこーしゅこー

ロボこみ1〜3巻ロボこみ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: やぎさわ景一出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/06/24メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る明らかにロボットな外見を持つ、鈴木ロボ子。彼女をロボッ…

二人はプリキュア Max Heart 14話

「そんなんじゃないのよ、好きとかそんなんじゃ…」 ほのかの包み込むような、あまりにも優しいなぎさへの眼差しが暖かいです(笑)。 ひかりが「人を好きになるってどういう気持ちなんだろう…」というちょっと話の展開を予感させるつぶやきがあったのですが、…

北の男の名を教えろ。そいつの女は私が殺す

CLAYMORE 8巻CLAYMORE 8 (ジャンプコミックス)作者: 八木教広出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/28メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見るみかん死亡。クレアの四肢を切り落とし、右腕を大根のように輪切りにし…

炎は全てを焼き…新しいものを生み出す……!!

本日の購入物 装着変身仮面ライダーガイ 魔法少女アイ2 初回限定版ガイは、帰りに1050円で売られている姿が不憫で購入しました(笑)。 今回の収穫は、アイ2の初回限定版でしょうか。なにせ、特典のゲームブック付いてますからね(笑)。14800円とか…

4mの巨人

こちら↓の製作日記でご存知の方も多いかとは思いますが、http://ironwork.jp/monkey_farm/スコープドック見てきました(笑)。 ああ…私は正常です。いや、ちょっと病んでいるかもしれませんが、電波でもないですし、見てきたままを語っています。ま、詳しくは…