2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ロズオーク公爵の罪

ベルウィックサーガの最終話で明らかになるのですが、ウォルケンス王の即位にはロズオーク公爵の盟友たる、リード公爵は反対であったようです。その最終章間際まで虐められ続けたプレイヤー=リース公子としては、かなり許し難い話ではあります(笑)。その辺…

だからわしは、ウォルケンスの即位には反対だったのだ!

近所で火事があったのですが、こんな片田舎の過疎地にずいぶんと人が住んでいるということを、わらわらと現れた野次馬から知ることができました(笑)。

まだまだ…学ぶべき事は多いぞ… byヨーダ

どうも、やっとユニットアイコンの世界に入門できたようです(笑)。上を見ればきりがないのですが、これからもコツコツ、マイナーなアイコンを描いていきます。まあ、マイナーじゃないモノもありますけどね。ちょうどいい機会なので、私がどういう選定基準で…

もう一度、キミのためにキミを倒そう!!

史上最強の弟子ケンイチ 16巻史上最強の弟子ケンイチ 16 (少年サンデーコミックス)作者: 松江名俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るほとんど最終回並の盛り上がりです(笑)。龍斗がケンイチ…

“──ついて来れるか?” by アーチャー

Fateアニメ化が進行中らしいですが、どうなるのでしょうね。やっぱり、ある程度統合されたルートになるのか…。小耳に挟んだ範囲なのですが、キャストが一部決まっているようです。言峰(CV.中田穣二氏)、セイバー(CV.川澄綾子さん)、アーチャー(CV.…

二人はプリキュア Max Heart 20話

ゴルフ消えろ〜ゴルフ消えろ〜(笑)。呉竜府(民明書房館より)もこんな風になると思って、創設したんじゃないのになぁ(笑)。志穂と莉奈の友情物語でしたね。「この私にすら言えないほどの」という台詞は、実は志穂…なかなか男らしい性格なのかもしれない(笑)。…

本日の購入物

Aliceダブルクロスリプレイオリジン 偽りの仮面やはり、八重洲ブックセンター程の書店ともなれば、店員さんの接客力の高さが違いますね。微にいり、細にいり、すばらしい対応でした。通常、本のサイズに余裕を持たせて(忌憚無く言えば、速くカバーする…

お前を弟のように思っていたんだ!

スターウォーズエピソードⅢ シスの復讐なるべく思ったことだけ書いたのですが、所々ネタバレがあります。ですから、以下を読むときはご注意下さい。

本日の購入物

マリア様には内緒です。総集編Vol.4マリア様がみてる 4巻ガシャポン数体PVCフルアクションフィギュア ゼクトール この粘着質に暑い日に、東京へいく用事が…(笑)。船橋ですら、我慢できない私にとってこの距離の暴虐は、大変辛いものがあります(笑)…

エレゲン、ダーゼルブ、ガスター、ザンクルス…

俺も今からお前達の所へいくぞ…

それはね、なによりあなたがおじいさんの希望だからよ…

聖剣伝説(嘘)ベルウィックサーガ聖剣?魔剣?まあ、それはともかくラーゼタールを探索した依頼で、ティアリングサーガとの接点を一つ見つけました。ティアンナさんが、子供の頃に読んだお話。 「金色の髪をしたトレジャーハンターの若者が、竜の王女と一緒に…

コンシェルジェ 3巻

コンシェルジュ 3 (BUNCH COMICS)作者: いしぜきひでゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/05/09メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る コンシェルジェの新人、鬼塚小姫とポーターの司馬一道。3巻はほとんど、二人の紹介…

今週のBLEACH

久々に新しい展開があったのでちょっと書いておきます。てっきり、帯人先生が忘れてしまっていると思ってましたよ(笑)。何かって言うと、竜貴が死神装束の一護を見ていたことを。つまり、織姫や茶度のように覚醒できるはずなのです。ああ、楽しみだなぁ(笑)…

馬鹿め…変革には多少の犠牲はつきものだ…

…ならば、貴様が最初に死ねばいい…! ナムコXカプコンより冥王グランドマスターとストライダー飛竜の会話から。勿論、最初の言葉がグランドマスターで、後者が飛竜ですよ(笑)。

この戦いは、もっと大きなゲームのほんの手始めかもしれん

スターウォーズエピソード3 シスの復讐 フルカラーコミックス版 ISBN:4796841164:detai 見たい欲求が抗しがたいまでに膨れ上がっていたために、コミックスをかってしまいましたが…。収まるどころか、むしろ私の中の暗黒面がどんどん増大しているような…(笑)…

 バトンを渡す5名

とりあえず、バトンが来た人に返すわけにはいかないので… 重複してしまいますけど、和光さん(id:wakou)とWIZARDさん(id:rolea)に(笑)。まあ、5人ではないのは、気にしないで下さい(笑)。

 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

無茶苦茶古い曲が幾つか思いついたのですが、それはとりあえずやめて、よく聞く5曲ということで、選びました。…よくよく、女性ボーカルしか聴かないなぁ…私は(笑)。 地球ぎ 松澤由美聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編 主題歌アーティスト: まつざわゆみ出版…

 最後に買ったCD

ループ 坂本真綾ループアーティスト: 坂本真綾,h-wonder,中塚武,h’s出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/11メディア: CD購入: 2人 クリック: 45回この商品を含むブログ (145件) を見る坂本っつあんの、ループです。貞子はでてきませ…

 今聞いている曲

イージーリスニング 坂本真綾イージーリスニングアーティスト: 坂本真綾,hog,Shanti Snyder,Chris Mosdell,サカモトマーヤ出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2001/08/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 50回この商品を含むブログ (106件)…

 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

376MB。ゲーム音楽が多いようです。悪魔城シリーズは結構揃ってますし。聞きたいCDを幾つかMP3にして、保管してますけど…実はあまり聞いてません。だって、何か作業しながらだと、メディアプレイヤーは音飛びするんですよ(笑)。まあ、私のPCのス…

MUSICAL BATON

がGGさんから回ってきたので、ちょっと質問に答えてみました。 ↑という一文をつけ忘れてました(笑)。

本日の購入物

スターウォーズエピソード3 シスの復讐 フルカラーコミックス版史上最強の弟子 ケンイチ 16巻すいません…暗黒面に落ちてしまいました。だって、気になって気になって仕方なかったのですよ…(笑)。そんな時にケンイチ発見(笑)。週間連載を読んでいないので…

私たちは石ではありません

コンシェルジェ 2巻コンシェルジュ 2 (BUNCH COMICS)作者: いしぜきひでゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/12/09メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る主人公の最上というホテルマンは、おっちょこちょいですが、穏…

その指輪を贈られた方に操を立てられているのですか…?

こら、ロゼリー。余計なお世話だぞっティアンナさん、可愛いよティアンナさん(笑)。ヴェスター公子から言い寄られているのを迷惑そうに(一回は実家へ帰ってまで)拒絶している、ティアンナさんに、 「ティアンナ様だって、いつまでも若くないのですから…」 ロ…

訛りが酷くて何を言っておるのかわからぬ。誰か、通訳せよ

ベルウィックサーガ 事前の評判が悪かったのですが、恐らくそれはゴルゴムの仕業に違いないでしょう(笑)。ただ、このゲームはシステムとかやるべきことが多すぎるので、説明書を熟読した後に、一章をやり直す覚悟でシステム把握の為にプレイする必要があった…

コンシェルジュ 1巻

コンシェルジュ (1) BUNCH COMICS作者: いしぜきひでゆき,藤栄道彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/09メディア: コミック クリック: 77回この商品を含むブログ (38件) を見るコンシェルジュというのは、平たく言えばホテルの便利屋さんのようなもの…

本日の購入物

コンシェルジュ 1・3巻ワルキューレの降誕コンシェルジュ…とうとう揃えました。同じバンチコミックスなのに、蒼天の拳とエンジェル・ハートはどこにでも売っているのに、これは無いのです(笑)。まあ、見つかったからよしとしますが…。 ワルキューレは、な…

おねがいマイメロディ

映像化されたというので、どんなハートフルストーリーなのかと期待したのですが、凄まじい展開に恐れおののきました(笑)。マイメロディちゃんは、ぬいぐるみのうさぎだというのに、料理・洗濯なんでもこなしてくれます。大概、居候するああいう生き物は、役…

二人はプリキュア Max Heart 19話

折角、インテリジェンから貰った手帳の話だったのですが、やはり…なぎさとほのかが仲良くなった話ほどのインパクトはありませんでしたね。というか、なぎさってほのかとひかりの二人から好かれてますよね(笑)。理系で理屈っぽくて意志の強いほのかと、やや天…

オビワン…グリーヴァス将軍は…どうしますか?

お前の好きにしていいぞ、パダワン(アナキン)。カートゥーンネットワークで、配信されているSWのアニメを見たのですが、こんな感じの会話がありました。英語力0の私の訳なので、適当ですがね(笑)。この会話の後、二人揃って宇宙船の中で笑いあっているの…