2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人に伝えるのは難しい

しかし、作中でわざわざ、 「子供のキャラクターに 血生臭い悪人処刑のところを見せたくないから 遠出させてる間に、悪人を粛正させるぜ」 って話を作って説明してるのに、 意図が伝わってないのはどうすればよかったんだろうと思ってしまうなぁ(´・ω・)。

クロコダイン~ブルーメタルの鎧の姿~

クロコダイン青鍛鋼の鎧 syosetu.org クロコダインを強化していく方向なのでその計画の一環。 最初、青い鎧はクロコダインはピンクだし 合わないだろうなと思ったけど、 実際に色を乗せてみるといいなこれってなる。 やはり、実際に描いてみるのは大事だね( …

アルスラーン戦記 19巻

アルスラーン戦記19巻読了 読んだのに感想書いてなかったw第二次アトロパテネ会戦の構成が変わってきているので、これはすごい期待できる。モンフェラート将軍の最期が、なんか感傷的でよかった。あの人、財貨だけ持って帰りたがってたんだよなあ(´・ω・)…

ドリフターズ 7巻

ドリフターズ読んでるけど、与一、ノッブは価値観が近いから豊久の"武士道とは死ぬことと見つけたり"を止められないんだけど、比較的私達に近い感覚の菅野直は「死にたくなくて死んだやつ散々みてきたんだぞ!」で豊久をひっぱれるのがいいね。善悪じゃない…

ファイティングファンタジーコレクション第三弾

books.rakuten.co.jp 雪の魔女の洞窟をクリアした後に、運命の森を踏破。ダークウッドの森は私の庭なので、訳文の違いを味わいながら進む感じだった。スタッブとビッグレックは……やっぱり……(´;ω;`)ウゥゥ。最後、ジリブラン王から彼への呼び方が召使いから臣…

勇者アバンと獄炎の魔王 8巻

100万部突破の帯が眩しい。 実際面白いからそうだよねという感じ。 巻末にある三条先生のコメントを読む限り、 ガンガディアは上手くいったと、 ご自身も喜んでらっしゃるキャラのようだ。 激高する知性派キャラというのは、 冒険王ビィトの深緑の知将グ…

竜水晶人間態

拙作で登場している竜水晶人間態。 なんか、妙に人気が出てしまってびっくりしてる。 受け入れられないかなーって思ってたんだけども(´・ω・)。 竜水晶人間態