二人はプリキュア Max Heart 24話

 いやはや…この所休みが多いですよね。困ったものです。気合い足りないんとちゃいますか、テレ朝さん?世界陸上とか水泳とか、あんなものは深夜にやったらいいのです。ただでさえ、野球やらなにやらは、映画やドラマなどを圧迫しているのですから。

 まそれはともかく、科学部とラクロス部の合同合宿らしいのですが、なんで文系と体育会系なのかは不明ですが、みんな可愛いのでよしとしましょう(笑)。食事の時に、科学部とラクロス部で別々にとるのかと思いましたが、そんなこともなく、仲良く食べているシーンが印象的でした。文系と体育会系に上下はありません。ほら、1万円の人もいっていたじゃないですか。「天は文系の上に体育会系を作らず、体育会系の上に文系を作らず」ってね(笑)。何故か合宿に乗り込んできた友華先輩に、初対面のひかりが衝撃的な言葉をかけます。

「なぎささんがとても素敵な先輩だって・・
  センパイと一緒にいるとファイトが沸くって・・
  だから『大好き』だって言ってました!」

 憂鬱そうだった友華先輩は、ひかりのこの一言で立ち直りました。どうやら、高等部に進んでいろいろチャレンジしたようですが、それをあっさりこなしてしまう友華先輩は、やりがいに餓えていたようです。そこで、よき強敵(”とも”と呼んで下さい)を求めていたようで、なぎさにその糸口があると考えて合宿に参加したのでした。友華先輩vsなぎさのラクロス対決が決着つかなかったことが、私としては心残りでしたが、まあ、よしとしましょう(笑)。友華先輩の心の霧は晴れたようですから。でも、高等部へ進んだ友華先輩が、なぎさを待っていると言うことは、もしかして、来年もアリなのですか(笑)!?いや、アリなら嬉しいですけど、その時は、戦闘がないドラマオンリーの回を放映して欲しいとも思うのです。まったり、私服の二人をみたいというのは、贅沢なのでしょうかね…。

 今週は、私のような素人目にも綺麗な作画でした。2週間の休みのかいがあった、そう思うべきですかね(笑)。