二人はプリキュア Max Heart 30話

 
ああ、今日は闇の騎士たちが色々と計画を練っている(漫才?)しているシーンがふんだんにあって、満足です。ウラガノスって、古き良き身体の大きな力持ちタイプですね。頭の回転が悪くて、直線的な思考をするし、あんまり空気を読まない。だから、言動が直線的で(笑)。サーキュラス様はプリキュアたちと戦っている時は、超攻め系の御人ですが、あの館だとぼけと突っ込めない突っ込み担当。ビブリス姉さんは、「だが、私は謝らない」役で。…となると、バルデスは。確か以前、結構面白いこといったんだけどなぁ(笑)。

第一話の思い出の遊園地か。ひかりを励ますためには、なかなかいい場所ではないでしょうか。
「なぎささんとほのかさんは、ここで…」
ひかりさんっ!!そこで止めたら、あらぬ妄想をかき立てられてしまいますよ(笑)!!いや、だが、それはそれでよし!

それにしても、ルミナスの新アイテムはひっぱるなぁ。……ルミナスメインと思わせて、実は今日の戦闘はブラックとホワイトが輝いていた。そして、サーキュラス様も(笑)。というか、思い出の遊園地がボロボロに(笑)。ブラックとホワイトがサーキュラス様のビームをパンチとキックで相殺したのは、なかなか燃えました。なんていうか、今日の戦闘はドラゴンボール調というか、一撃一撃が重そうで(笑)。予告からすると、恐らくは来週も戦闘メイン話なので、その辺りも楽しみにしています。

しかし、あのルミナスのブローチorコンパクトはどういった物なのでしょうか。なんかドーム型の衝撃を作りだして、サーキュラス様をしたたか鉄柱に叩きつけていましたが…。って、名前はすぐにCMで判明しました(笑)。クイーンの証、ハーティエルブローチェだそうです。……ただ、CMだけでは一体どんなシロモノなのかはわかりませんねー(笑)。攻防一体に使えるあのドーム型バリア(闇の者にしか効果がない?)は便利なので、あれが使えるならいけるんじゃないでしょうか。ルミナスは近接攻撃があまりに弱すぎるので、あれが一回きりの武装でなければ、今後戦力として数えられそうです。

ただ、ルミナスはプリキュアのサポートメンバー&お姫様役(プリキュアに守られる)なので、積極的な戦闘がいけるか?というと、そのポジションが回ってくるというのは、可能性は低いかとは思っています。ただ、ルミナスがサポート以上に積極的な戦闘参加を求められるのが、闇の騎士が多人数で登場した場合なのですが、そのイベントが早くも来週ありそうなので、それが楽しみですね…。