本日の購入物


BLEACH 19巻
冒険王ビィト10巻

BLEACH 19 (ジャンプ・コミックス)

BLEACH 19 (ジャンプ・コミックス)

冒険王ビィト (10) (ジャンプ・コミックス)

冒険王ビィト (10) (ジャンプ・コミックス)

 まさか、今月BLEACHがでるなんて…。まったく知らずにコンビニで発見して即買いしてしまいました。そして、ビィトも購入。夜一さんvs砕蜂。一護vs白哉兄様。そして、一角vs射場さん(笑)。え…?だって、ベストバウトですよこれ(笑)。ワクワクしながら読んでいると…なんか、ジャンプでフルカラーだった話が、そのままで載っているですよ。これは一体!大判サイズならともかく、この普通サイズコミックスでは初めて見たのですが…。いや、一ページくらいならありますけど、まるまるフルカラーとは。とりあえず、大方の戦いが決着ついたので、次巻は冬獅郎が倒されて、藍染隊長オンステージ開幕、かな(笑)。

 ビィトは安定して面白いんだけど、やっぱり閣下の後だけにガロニュートがちょっと小物すぎますかね。能力的にもそんなに強くはないし、自分の策略に自信を持っているようだけど、実はロディーナにいいように操られていたわけですから。ただ、彼の役割としてはビィトを賞金とした、七ツ星ヴァンデルのゲームをヒートアップさせること、つまりビィト付加価値を上げることだったので、それは充分に果たせましたね。ヒスタリオはバロンに挑んで挑戦権を奪いたいほどに、ビィトの価値が上がったわけですから。バロンは空を高速で飛べて飛び道具を持っている魔人なので、普通のやり方では勝てないと思うんですが、そのバロンとビィトたちの対決が楽しみです。バロンは、キッスとも因縁がありますから。でも、私としてはバロンと戦う前に、もう一段階レベルアップする必要があるとは思いますね。エクセリオンブレードに重力を操作する力があるようなので、上手くすれば飛べるんじゃないかと推測しているので、その辺りのイベントが発生しそうですが、さて…?