続・新羅万象第3弾

今日からマイペースでまったり2枚くらいずつ買っていこうと思ったら、箱買いしたスーパーに売っていません。コンビニにも無いので、千葉の専門店へ顔を出したら…なんと…「新羅万象の第3弾は売り切れました。入荷には今しばらくかかりそうです。まことに申し訳ありません」…すごい勢いで売れてるなぁ。こうなると意地になってくるので、1枚でも買っていこうと無いだろうと予想しつつ、ヨドバシカメラの玩具コーナーへ。いや、普通に10箱くらい山積みで売っていましたよ(笑)。2枚くらい買おうと思っていた私の横で、3箱手に持ってレジへ運ぶ猛者が…。「ついてこられるか…!?」彼の背中は私にそう、語りかけていました。だが、手持ちは運悪く、2000円あまり。ぎりぎり購入できないと諦め欠けた瞬間、「1箱=1800円」の文字が!

また、箱買いしてしまいました(笑)。だが、私は謝らない(笑)。
で、どうやらほとんど揃ってしまいました(笑)。SPカードも手に入りましたし。昨日の種族毎に並んでいるというデータを裏付けることができる内容でしたので、今回も中身を表にしてみました。

左側 右側
疾風のイザヨイ 烈将ベリル 10列目
群雲のザンゲツ ネストル 9列目
桃華仙ミヤビ アイアス 8列目
竜王サイガ 天魁星マルス 7列目
鳳王フルスベルグ 海迅星カイトス 6列目
獣王フェンリル 裂空星ボレアス 5列目
ヒマンドゥ ルクック 4列目
ツキミスキー アンディル 3列目
アナンシ 紅蓮騎士ラモン 2列目
魔将軍アリオク 剣聖シープ 1列目

種族ごとの内訳は、

飛天族 4枚
鎧羅族 6枚
聖龍族 4枚
獣牙族 0枚
皇魔族 4枚

どうやら種族毎にならんでいて、その種族に対応したSPカードが運が良ければ混入されているようです。今回は、皇魔族の2枚がそれにあたるのでしょう。あと、ソルディアークがミヤビの後にでるはずなのに、ザンゲツが入ってきていることから、ソルディアークもランダム混入のようです。カードリストでシルエットになってましたからね。

ほぼコンプリートしたのですが、現状で1枚揃っていないものがあります。鎧羅族の「ボフォースZ−3」。今後は、このカードを目当てにまったりゆっくり買っていくことになります。とりあえず、SPカードが手に入って気が楽になりましたし、カードの並びが読めてきたので、戦略が立てやすくなりました。まあ、後一枚なので、どう買っていこうか考えていますが。まあ、当座、ウェハーチョコには困らなくなりましたね(笑)。