ホアター不定期雑記1

ネタばれ満載ですから、本編プレイを楽しみにしている方は読まれないことをお奨めします。

 とりあえず、いかなるエンディングを迎えたのかは知らないのですが(恐らく3ルートの統合?)、色々と疑問が湧いてくるのはともかくとして、このにぎわいが最後にはどれほど落ち着いてしまうのか、その辺りが寂しく思えるのです。というか、セイバー・ライダー・桜・藤ねぇ・イリヤと住人が増えた(藤ねぇ・桜・イリヤは常駐ではないが)衛宮邸が羨ましい(笑)。なんつー、ハーレム。パラダイス(笑)。でも、羨ましいけど、大変そうだ。軽食ならともかく、夕食のレパートリーが3つしかない私じゃ、とてもとても。さすが衛宮士郎(笑)。

2度挟まれたバゼットルートでは、謎のサーヴァント、アヴェンジャー・アンリマユが登場(謎じゃないじゃん)。というか、バゼットって思っていた以上に可愛い女性でした(笑)。いや、それはともかく、接近格闘戦が酷く強い。硬化のルーンを刻んだ靴や手袋を装備していたとしても、ガンドを素手で弾き落として、人間大の化け物を20体倒してそれほど疲労が無いってどういう事です(笑)?これで、兄貴をつれて聖杯戦争に参戦していたら、どれほど脅威になったのか。ただ、バゼットだけ従者がアンリマユってのが気になります。何故、ループする世界でその点が異なるのか。いや、起こり得る可能性が具現化する世界らしいので、Ifがどんどこ発生しているようですけどね。ま、フラグ達成率13%の現状じゃわかりませんが(笑)。

……赤い悪魔は倫敦に呼び出されました。キーホルダー宝石剣を作成後、まあ、うっかりして誤作動(笑)。今頃、超怒られているはずです。でも、それが、物語の発生に関わっているとしたなら、クライマックスで戻ってくるのではないでしょうか(笑)。

この数時間で上記の頃より達成率が上がったのですが、色々と判明しました。バゼット、正面からセイバー倒しましたよ。なんとなく伝承保菌者(ゴッズホルダー)とケルト神話(アイルランド)、そして神代からの家系という事から推測はしていましたが。いや、久々に驚きました。そういや、ギルガメッシュもいるようなのですが、どうやら件名のお言葉を残して、若返りの薬で子供になって疑似人格?に肉体を預けて、ゆったりしているようです(笑)。私見では、あのギルガメッシュの肉体を預かっているのは、エルキドゥではないかと思うのですが…さて。