二人はプリキュア Max Heart 41話

あ…なぎさの誕生日話からのフラグ(藤Pが誕生日おぼえていてくれた)が生かされている。というか、脳内妄想で悶えているなぎさを、ほのかはずっと生暖かく見学していたわけか。実に羨ましい(笑)。

というか、作画に力が入ってる。なぎさの横顔がキラキラしてるんですが!いや、藤P先輩もキラキラしてますけどね(笑)。もしかして、今回の脚本は成田良美先生か(笑)!!

さすがに坊ちゃんとひかりの共鳴イベントが多くなってきたなぁ。でも、このままだと戦闘とか無しに和解できそうな気がしてきました。もしかして、伝え聞く断片的な情報でわかりづらいのですが、来年の敵がドツクゾーンではない可能性があるので、ほんとうに和解してしまう可能性もありますよね。当初はありえないと思っていましたけれど、闇の騎士たちが一人も欠けていないことや、バルデスの謎の行動等それっぽいと思うのですが。さて?

藤P先輩のイニシャルをプレゼントのタオルに縫い込むなぎさ。そのできに悩む彼女に、

「プレゼントはどれだけ心がこもっているかが大事メポ」

と宣うメップル。なんだって!?メップルも成長したなぁ。やはり弟分・妹分が増えたからかもしれませんが、放映当初のヤツからは想像もつきません。なぎさはそれにしてもいい娘だ(笑)。自分があれだけ急いで焦っているのに、困っている人を助けるというのは。くっそー、なぎさ可愛いよなぎさ(笑)。

お。今回はバルデスがいろいろと説明してくれましたね。ジャアクキング様も光のクイーンも復活に向けての微妙な時期だから、先週は両者の現在の成長しているバランスを維持するために(両者は一対だから坊ちゃんが覚醒するまえにクイーンが死んだら困る)、ビブリスを止めたのでしょうね。しかし、今回はマクロス並の弾幕をはるザケンナーと空中戦したんですが(笑)!?照明塔を駆け上がって、飛行竜ザケンナーを蹴り落とすなぎさがカコイイ(笑)。久々にルミナスバリアーもみられたので、今回は通常話と戦闘が非常によく展開していましたね。

…ところで、成田良美先生だと思っていたのですが、違うのでしょうか。影山良美さんって誰だろう。…あ。ご結婚後にお名前が変わったのか。きっとそうだ…ろうなぁ。何か詳しいことをご存知の方がいらっしゃったら、お教え願えれば幸いです。ま、私はユニットアイコンくらいしか能がありませんが(笑)。