け、研究と…その、動物のフィギュア集めだ。

ぬ、ぬ、ぬいぐるみの研究もしている……

by 芝村舞

あーもう、くっそーッ!…可愛いなぁ、舞姫は(笑)。


ガンパレードマーチ 5121小隊の日常Ⅱ


ガンパレ復活。もう、何度も再三言っていますが、原作の悪い部分である膨大な量の後付背景設定などを、上手い具合に取捨選択して、非常にわかりやすくしあげられたガンパレードマーチです。ぶっちゃけ、私は元のゲームより、榊ガンパレ内での5121小隊が大好きです。ライトノベルズとして、世界にどれほどゲーム原作の小説があるかはしりませんが、この榊先生のガンパレシリーズは、恐らくはTOP3に入る完成度と面白さを誇っていると言っても過言ではないと私は考えます。

ただ、やはりゲーム原作の小説として、最初の一冊目は人物描写が薄いというか、まるで焦点が当たらないキャラクターがいるので、小説から入ると誰がだれだか分からない可能性があります。とりあえず、ガンパレードマーチをクリアした方にお奨めします。

ところで、榊先生は来須がお気に入りのご様子で…。来須の短編が、一番分量多かったからなんですが(笑)。