今日の神羅万象

今日の引きはなかなかでした。とりあえず、エドガーを手に入れたので、4部族王が揃ったのは重畳です。にしても、昨日引き当てたキュユラの裏面をよく読んでいませんでした(笑)。

朧衆頭領の名称「絶影」を受け継いだ四代目クオンだが獣牙族のセツナとは実の姉弟らしいゾ!

…あ、ということはクオンの方が年上なのですね。あんなに胸筋を誇示しているセツナが女の子だったら、それはヤヴァイですから。セツナとクオンって、お互い部族王をパートナーにしているわけで、かなり信望篤いのでしょうね。先日の妄想を膨らませてみると、クオンとセツナは聖龍族と獣牙族の王族を親に持っているとするなら、サイガやエドガーの叔父・叔母…もしくはもっと近い、サイガの姉(兄)やエドガーの兄(姉)が、ラブラブハリケーンの末に、ベイビィが誕生したけど両部族の確執から追っ手と戦って命を落としちゃって、リュウセンやバルバトス(サイガ・エドガーの父親)が親の罪は子供にまで及ばないから子供は助けるよ、ってことで各々で引き取ったのではないでしょうか。

そういえば、今日気がついたのですが、サイガの角って4本ありませんか?気になって、第一弾〜第三弾まで見直したのですが、やっぱりいつもの || ←の横に  \||/ って感じで角が増えてるんです。確か第一弾のテッシンの裏に書かれていたのですが、聖龍族の魔力の強さは角の大きさと比例するらしいので、大魔導ライセンや洗脳から解放されて力が衰えたものの、リュウケンなどは立派な角を持っています。




獣牙王エドガー
聖龍院リュウセン
白面のセツナ
獣牙院バルバトス