二人はプリキュア Max Heart 46話

ジャアクキング様が怪獣のような雄叫びを(笑)。あ、そうか。自我を取り戻すためには命である坊ちゃんが中に戻る必要があるわけか。でも、いまなら器だけのジャアクキング様を簡単に倒せるのでは?

冒頭からビルを背景に空を飛びまくる戦闘シーンが凄まじいなです。ホワイトがコマのように回転しつつ、ビブリス姉さんをはじき飛ばして、そのホワイトを頭上からサーキュラス様が攻撃してくるのを、ブラックがカットしつつ蹴りを決める。か、カコイイ(笑)。きっと、アンニョヌエボ兄弟を筆頭に渾身の作画を炸裂させているのでしょう。とりあえず、振り向いたなぎさの男らしさに惚れ惚れしていたのは内緒です(笑)。

しかし、ルミナスがクイーンになるためには、この虹の園で培った思い出が未練となって邪魔をしているわけですか。でも、それが彼女の成長に必要だったわけで、それを捨て去る覚悟まで要求するのは、いささか酷な気がします。…ちょっと待って下さい。石の番人が、ふわふわ浮かせているのはプリズムストーンじゃないですか?あれを使えば、状況を打開できるのではないでしょうか。手伝えよ、番人(笑)!!

……た、大気圏外ジャアクキング様、キター(笑)!!!

サーキュラスウラガノスビブリスの3人は命を賭した最後の決戦に赴くようです。それをバルデスが遮ろうとしたのは、ジャアクキング様の力が安定すれば、今、危険を冒さなくても充分に勝利できると考えたのでしょうけど、やはり3人の矜持がプリキュアとの最後の戦いを決意させたのでしょう。スパークルブレスが破壊されたけど、あれは…元気玉のように世界から呼び出した武装だから、もう一度復活できる気しますが、まあ、無理なんでしょうね。しかし、スパークルブレスの破壊は、スーパープリキュア登場の布石でしょうか。劇場版で登場してから、気になっていたんですよね。でるのか、でるのかなー(笑)。

2年間長かったけど、来週で終わりか。やっぱり、スプラッシュスターのなぎさポジションの女の子は、変身後がちょっと微妙だな。ふたりとも髪を束ねちゃったらなぁ。ショートカットにしてほしかった。