今日のガンダムビルダー

サリーLV8 テキサン・ディミトリーLV4 デン・バザークLV3

サリーがメチャメチャ強くなりました。ほぼ、成長したテキサンに匹敵する射撃・格闘を誇ります。それらほどではありませんが、回避も初期値からかなり伸びました。能力値が低くてコストが安いキャラを育てたお陰で、パイロットへ回すコストを考えず、強力なMSに乗せやすくなりました。とりあえず、今日もアプサラスを血祭りにあげたので、気分爽快です。とどめは、デンが乗ったガンペリー。中の人はさぞかし無念だったでしょう(笑)。

これから始める方へのアドバイスというわけではありませんが、こちらから仕掛けたにしろ敵から仕掛けられたにしろ、交戦後は少しの間照準がでません。無防備状態というわけです。ですから、森林など地の利を生かせる場合は回避、手堅く守りたい場合は防御を選択して間合いを取るか、相手の攻撃範囲の外側に回り込んで、照準回復後にぼこぼこにするという戦術を使うこともできます。とりあえず、MSにもよりますが、最初のプレイでは攻撃と防御の使い分けをきちんとできるよう心がけて下さい。私はこれがなかなかできなくて、苦労しましたから(笑)。


今日引いたカード
ガルマ・ザビ ボーン・アブスト RX−7ガンタンク RX−77−2ガンキャノン109号機