そう言うなって。かわいがってやるよ

by リーズフレア

ウェイズ事件簿

ラストリアという都市を舞台にした、ファンタジー世界での探偵稼業って感じのお話でしょうか。TRPGに詳しい方には、シティアドベンチャー中心といえば通りがいいかもしれません。さらに、ルナル・サーガの知識がある方なら、このラストリアという都市は鬼面都市バドッカっぽいといえば、イメージわくかもしれませんね。

主人公は人間、盗賊の女の子と黒エルフ(男)の友達。そして人狼の姐御。異種族が多いので、私ごのみのパーティー編成です(笑)。このままひとつの都市だけで話が終わると、それこそ私ごのみのファンタジーになると思いますけど、あとがきで先生が言っているように、なんか大きな話になりそうです。

よくを言えば、もうちょっとレヴァンの動きが速ければ、好みの主人公なんだけどなぁ(笑)。あと一点。既存のファンタジーの知識に頼りすぎている所があるかもしれません。ドワーフやエルフが紹介され、エルフは登場人物でいるし、挿し絵がありますから問題ないとは思うのですが、もしかしたらドワーフ知らない人がいるかもしれないじゃないですか(笑)。もうちょい、その辺りの説明が欲しいと思うわけです。だって、お話によっては、男女で髭が生えるドワーフもいたり、それぞれに特色があるのですから。