今日の購入物陰陽師は式神を使わないバトルジャッジ

いや、ね。最初は曰く付きの「陰陽師式神を使わない」だけ買おうと思ったのです。もっと、厳密に言えば、それと「戦う司書〜」を既刊・新刊2冊揃えて購入しようと思っていたのです。都合三冊ですね。でも、「秋津透」銘の小説が置いてあっては、買わずにはいられません。

耐えきれずにバトルジャッジを一ページ開いてみました。……。健在だ、狂おしい程のルビが飛び交ってる(笑)。秋津先生の作品は、私は決して人には勧めません。なにせ、ルビがくどすぎるから。でも、そのくどさが懐かしくて懐かしくて。だって、私が最初に読んだラノベは、「ロードス島戦記」「ルナ・ヴァルガー」「未来放浪ガルディーン」なんですから。著作リストがすごいんですけど、女王陛下シリーズが載ってるな。売っているのかな。探しているんですけど、見つからないんですよね。