昨日と今日のガンダムビルダー

昨日。木曜日に知人のあかね氏(id:akaneaoi)とゲーセンへ行きまして。その際、シャアとイアン・グレーデンを使うなかなか慎重な敵将と出会いまして、私もあかね氏も敗北を喫してしまいました(笑)。で、同じゲーセンで先日の敵将を発見したので、むねを借りるつもりで対戦してみました。相変わらずのコンビネーションと、高いパイロット性能で厳しい戦況だったのですが、思い切ってワイドレンジを装備して、近接戦闘に持ち込んだのが功を奏しまして、なんとか勝つことができました。テキサンは落とされましたけどね。でも、シャアを落としたのは、密かに動かしていたヘンケン艦長のガンペリーなのですよ(笑)。あんた、いいとこ持っていきすぎだ(笑)。


今日。いつもひいきにしている近場の店に行ったら、運が良かったようで…

エリナ・グッドウィル「おめでとうございます!部隊レベルが上昇しました!」

最近、めちゃめちゃ愛着がわいてしまった、エリナ嬢から久々にこの台詞を聞けました。終戦のボーナス戦功ポイントをたっぷり頂きまして、連邦のコストが、810になりました(笑)。なんか、神のような数字で私はおののいてしまうのですが、これはコスト配分を考えてデッキを再構築する必要があるのかなーと。

基本的にゲタ(連邦ならGスカイイージーetc)を履かせて機動力と回避力を得て、速攻と長射程で圧倒しつつ、「ならば懐へ飛び込めば!」と迫ってきた相手には20を越える格闘を誇る成長したテキサンとサリーさんがぶった斬るのが基本ですので、変更するのはMSということになります。隠しビームサーベルが格好いいジム・スナイパーを変えるつもりは無いので、デザートジムやジムキャノンに乗っているテキサンのMSを変更することになりそうですが…。ガンダムガンキャノンに乗せるにはポイントが足りないのですよね(笑)。これは、誰か飛行機orGブルに乗せてみようか…などと考えています。候補は、スレッガーさんとカレン姐御なんですけどね。

今後は、ジオンは水泳部(グラブロ・ゴッグ)で頑張ってみよう。というか、ジオンの水陸両用の機体は、使ってみるとなかなかに強いです。特に、隣接した場合、防御や間合いをあけず格闘戦を挑む私には、広い格闘範囲を誇るゴッグや、一撃でアクア・ジムを落とすグラブロは頼もしい限りです。あー、ゾック兄貴欲しいなぁ(笑)。