本日の購入物文学少女と死にたがりの道化師とある魔術の禁書目録1〜3巻

とりあえず、発見。おかしい。帯を見れば最近発刊されたばかりなのに、どうしてこう、見当たらなかったのかね。それはともかく、データやアイコンが揃ってきたので、使いやすいキャラクターがいないだろうかと思って、禁書目録に手を出してみました。名前を見たとき、マグナスという表記がX‐menの磁界王マグニートー閣下(本名エリック・マグナス・レーンシャー)を連想させたので、きっと渋い美中年なんだろうと心ときめかせていたのに…カラーページを見たら、「どこのミュージシャンだYO!」って感じだったことにまず、度肝を抜かれた「とある魔術の禁書目録」。むふぅ…侮りがたし(笑)。