[とある魔術の禁書目録] 3巻

おお、これが一方通行か。確かに強力な能力ですねー。とりあえず、私には対抗手段がテレポートかテレパスくらいしか思いつかない(笑)。テレポート能力者も、接触系だと歯が立たないだろうから、範囲に働きかける転移能力者かな。テレパスは、携帯電話とかそういうものではなくて、精神的外傷を穿り出して精神を崩壊させるタイプとか。まあ、一番有効なのは、上条の幻想殺しなのでしょうね。

まあ、あの能力だと精神歪むかなー。その辺りいたし方ないかとは思うけれども、健全な青少年なら女子中学生を手にかけるのは、間違ってるぜ一方通行(笑)。空の境界の藤乃んと同じで、外的な刺激を受けない、というかカットしてる一方通行はある程度無感動になってしまっている部分もあるかもしれないけれど。まあ、実は彼自身もシグナルを発していたことは、5巻で判明します。で、この時点での一方通行への私の高感度は全体を100%とするのなら、3%くらい。昔の消費税くらい、だったのです(笑)。ところで、美琴ってあの能力きわめて行けば、磁界王マグニートー閣下になれるんじゃないか(笑)。ほら、電気だけじゃなくて磁力も操れるようになってきたみたいだし。