[メイド刑事 2]

今回は行った先の善人が死ぬようなことが無くて、ちょっとほっとしました。奥様はいい人だったのに、死んでしまいましたからね。それにしても、ニキータ、こんな顔だったのか(笑)。二期多って(笑)。まあ、単発の短編が続く話はここまでのようで、今回の3話目では、意外に早く、葵の両親の死の謎に迫る展開が来ましたね。カテゴリー的にはライトノベルですが、扱っているネタを考えると、そこそこ年齢がいっていたほうがいろいろと思い出されて面白いかもしれません。スケバン刑事のドラマを見たことがあれば、おそらくは面白さ倍増です(笑)。

ところで、日本の黒幕って、

藤堂兵衛(魁!!男塾!)

じゃないですよね(笑)。


気づくのが遅かったのですが、とある魔術の禁書目録の絵師、灰村さんが挿絵やってたんですね(笑)。いや、よくみれば、うーん、よく見なくても気づくと思うのですが、なんかこれまでまったく気づきませんでした。インデックスとかステイルとか怪しい格好をした人がいないからかな(笑)。