[神羅万象第2章 第3弾]

箱買いしたであります。


1箱目

左側 右側
ミーガル シャオフェイ 10列目
クーガル 水嶺剣シズク 9列目
メーガル 夏魔卿ゾマー 8列目
幻魔戦鬼テスタロス 春魔卿ヴィスナー 7列目
キラボックル ガンタスロック 6列目
魔元帥ベリアール ライトスパーク 5列目
ポーンマスター 幻魔戦鬼テスタロス 4列目
冬魔卿イーヴェル 火炎剣ショウ 3列目
秋魔卿メトロン トマックン 2列目
ギルデライト メリノール 1列目


とりあえず、手に入ったカードから読み解く範囲では、共闘したベリアールと守護獣と合体した4戦士がさらに奥深くに攻め入ったとき、洗脳されたオウキが現れたようです。撃退後、「この悲しみを乗り越えることで強くなれる」と諭して、その洗脳を解くことをベリアールが約束したと書かれています。…あんた、メチャメチャ良い人じゃないですか(笑)。後半を読むと、この第3弾でオウキの洗脳を、ベリアールが解くことに成功したようなので、おそらく次の弾で復帰するのではないでしょうか。でも、顔立ちとポジションから、シリウスを髣髴とさせるオウキなので、安否が気遣われますね。クオンとセツナが欲しかったのですが、私の箱の中には欠片も入ってませんでしたねー(笑)。まあ、まったり買い進めていきます。ビックリマンも含めて、チョコ漬けになりそうですが(笑)。

なんか、内面的にも善い人になって、能力的にもベリアールのパワーアップッぷりがすさまじいのですが、パワー15って(笑)。あの腹の穴の分、パワーが減少していたのでしょうかね(笑)。それか、元々15のパワーが胃痛のために減少していたということなんでしょうか(笑)。いや、まあそれはいいんですが、彼が魔界を離れている間、アリオクとアスタロット両将軍が統治することになりそうなんですが、なんか、帰還したベリアールの胃にまた穴が開くような事態が待ち構えていそうです(笑)。特にアスタロット様が好き勝手やっていた場合は(笑)。