事前の予想に反して手堅い感じでした。
最初から全員友達とかそういう展開で、1話終盤で5人変身っ!かと思っていましたが、かなり丁寧にやっていくようです。今回、淫獣を助けてキュアドリームに変身した、のぞみが親友のりん(近作私のいちおし(笑))を誘って、次週でキュアルージュに変身するようです。単純計算で、5話で全員揃いますので、そのあたりで一山来そうですね。とりあえず、1クール視聴決定しました。私として嬉しいのは、共学ではなくて女子高に移ったことでしょうか。それは鉄版ですよねー(笑)。

しかし、驚いたのはのぞみ役の三瓶由布子さんでしょうか。エウレカ7のレントン役が有名かもしれませんが、少年声しか聞いたことがなかったので、女の子声ができたんですね、いや、失礼かもしれませんが(笑)。

公式HP
http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/