ようやくリリースできたので、少し肩の荷が下りました。
あれなんですよ、鉄ノ月も新宿任侠伝もこれのためのプロトタイプというか、まあそんな感じではあります。戦闘をぬるめにしているのは、折角楽しんでくれているプレイヤーさんに、あんまり意地悪をしてもなんだかなぁと思わないでもないのと、早く続きを見て欲しいという感情からです。いやはや、シミュレーションとしては問題がありますね、申し訳ないです。ということで、難しい戦闘を期待される方は、それに特化したものもありますので、そういったシナリオがよろしいかと存じます。
それはともかく、シナリオの内容的な話ですが、Fate/stay nightをプレイされた方は、Fate・UBW・HFの三つのルートを制覇した後に、色々考えるところがあったのではないでしょうか?私がまず思ったのは、「本編の○日の選択肢で、○○っていうものがあったら、こうなったんじゃないだろうか?」というものです。まあ、よくある言葉で言えば、IF的なもしこうだったらという展開を、ものすごく多様に考えさせられるゲームであったと思うわけなのです。そんな、妄想を形にしたのが、このシナリオなわけで。一応、2部構成ですが、第一部は事前知識のようなものと考えてください。一言でいえば、聖杯戦争を滅茶苦茶にしてやろう(笑)、と思ったのが第二部ですが、滅茶苦茶にするにも下準備がいるわけで、そうして生まれたのが第一部であったわけです。それと、恐らくは3が出ることの無いであろう、魔法少女アイシリーズ。これの、私なりの3を考えて見たいなーと思ったのです。アイ2は、よく言われるように新ヒロインである、リンがアイよりも主役主役しており、その恋を振り切ってしまうような男前っぷりと、リンの声を当てられた笠原准さんの名演に参ってしまってまして(笑)、細部どころか大まかに難があるストーリーも気にはなりませんでした。そんな、リンを活躍させたいなーという思いがようやくかなって、なんかもう、ただただ嬉しいしだいです。

最後に、熱心なタイプムーンファンの方々へ。申し訳ありません、でも、無茶苦茶やってしまいそうです。だが、私は謝らない。