ARIA(10) (BLADE COMICS)

ARIA(10) (BLADE COMICS)

アテナさん萌える(笑)!いや、まあそれはおいておいて、例によってまったり惑星アクアの観光案内、ARIA。今回もまったりしたストーリー展開で、惑星アクアへいざなってくれます。全体的に面白くてレベル高いのですが、私が一押しのストーリーはアテナ先輩が主に出てくる、エピファニアでしょうか。アリスを元気付けるために、魔女ベファーナに扮して、驚かせます。話の流れからあーこうなるなー、と思わせる部分はあるのですが、それがきちんきちんと填まっていくのが楽しいというか(笑)。
そして件名にもなっている、アリシアさんの台詞が聞ける課外授業。こちらもアリスが物事の発端なのですが、灯里がアリシアさんから怒られたことがないという話を聞いたアリスが、それを疑問に思って二人っきりの際に訪ねてみるというストーリーです。アリシアさんもそうですが、天然っぽいアテナ先輩や一見怖そうな晃先輩も、私の基準から言えばかなり理想的な先輩であるといえます。だって、後輩のことをきちんきちんと考えてくれていて、それが後輩にも伝わる指導をしているのだから。私も気をつけないといけないのですが、人を指導するときにただ怒鳴りつけたりしてはいけませんよね。もっと信頼して一緒に導くという事をした方がよさそうです。
…ところで、いつになったらアクアに行けるんでしょう。私が生きているうちに、行ってみたいと思います。ホント(笑)。