1箱目

左側 右側
鳥使レイブン 魔道王メビウス 金箔ver 10列目
聖母ティータ 洗脳スウィーム 9列目
天狼拳エメラルダ 洗脳ルクック 8列目
雷迅のリュウ 洗脳ラード 7列目
カボッチョ 天使ルリエル 6列目
PF−ワイパーム 天使ザキエル 5列目
FA−ゼンペイ 皇帝テラス 4列目
登竜門テッサイ 洗脳ガッシャ 3列目
騎竜エグゼリア メビルダイル 2列目
コア・キューブ メビレオン 1列目

引きについては、メビウスの金箔バージョンが出たので、悪くは無いどころか非常にいいのですが、私としてはライセンが欲しかったので、ちょっと微妙です(笑)。

どうやら、ライセンの師匠である魔道士メビウス(ぱっと見た感じ、角がいくつかあるので聖龍族っぽい)がトチ狂って(笑)、古代の遺産をもって浮遊している島を要塞化して引きこもって、地上に攻撃をしかけて来たらしいです。で、ライセンがメビウスの配下(パワー8もある)の連中をバッサバッサと倒して進んで行って、メビウスと対峙。ライセンが敗れた辺りでオウキとリュウガが来て、俺の身体はボロボロダァ!状態のメビウスを倒したようです。その際、オウキが重症を負ったらしいのですが…。まあ、今回の一番のニュースは、ライセンが死んだことでしょうか。第一章から息の長いキャラでしたし、その得意なポジションから、いわゆる師匠系として今後も生き続けるのだと思っていまして、結構ショック大きいです。となると…誰が大魔導の地位を引き継ぐのでしょうか?順当に行けば、弟子のシオンがそれっぽいかもしれませんが、大魔導が女の子という萌え展開は許されるのか否か(笑)、気になるところです。で、ちょっと気になったのですが、確か大魔導や剣聖などの称号は、皇帝が与えるものだという話でした。…今の剣聖って、誰なんでしょう(笑)?そのうち出てくるのかな…。