左側 右側
裂空星アルカス ダフエル 10列目
雷光のリュウ 鳳竜バルログリフ 9列目
デンバツ 迦羅王ラヴィス 8列目
ジンバツ 水嶺のシズク 7列目
聖女マルガリーテ バルダ・エス 6列目
太陽騎士カレン ゴーレムウォリアー 5列目
剣聖サイアス モッブス 4列目
夜叉王ハーディン 鮮血のナルキッソス 3列目
パルテ・クルト 重剣のデスティア 2列目
ルポエル 火炎のショウ 1列目

並び自体はこうなります。
話的には、前回の戦いの直後からのようです。コアキューブを人間に盗まれたことで、破壊神が怒っているようで、軍勢を差し向けてきます。そのおかげか、地上界の戦士たちが、多数ラインナップされていて、素晴らしい。こういう総力戦を見たかった(笑)。というか、破壊神ディストールがまだ手に入っていないのですが、その側近の夜叉王ハーディンのパワーが19。……側近で19(笑)!? 残りを早く集めて、ストーリーを知らねば(笑)。

ところで、剣聖サイアスって…あのサイアス!? ですよね、顔同じだし(笑)。ということは、1000年前の4部族和合から、今までの間にシープから剣技を伝授されたというのでしょうか。最初は胡散臭くて監視対象になっていたような男が、認められ、剣聖にまでなるというのは実に燃える展開です。というか、翼も気になりますし。