そうか…ライセンを継いだんだな…

1箱目

左側 右側
シャミー・サニー 火炎王ショウ 10列目
プリズミア イタズチ 9列目
那羅王リヴィエラ クレセンミア 8列目
月照星ディアナ ウォーゲル 7列目
水嶺王シズク 騎神ヘリオス 6列目
アスエル 海神カイエン 5列目
ラティエル 金剛王タイガ 4列目
バルダ・ブロム デュエラ 3列目
巨重星ピグマリオン 嵐斧のヴォーダン 2列目
大魔導シオン 流剣のブルンヒル 1列目

とりあえず言える事は、今回の私の収集はほぼ完遂されたと言っていいということでしょうか。
最重要目標であるシオンは第一枚目に入っている豪華っぷりですし、
ピグマリオン・ディアナが入っており、シズクにブルンヒルデも封入されている。
この完璧な並び、そのむせかえる様な萌え度の高さは素晴らしいの一言です。
ちなみに、前回の第2弾における、私の最重要目的キャラは剣聖サイアスです(笑)。

しかし、シオンの言葉を見ると、彼女がライセンを大切に思っていたことがよく分かります。
これだけ強いなら、彼女がサポートに回れば魔導王メビウス(パワー20)を…
魔導王メビウス(パワー20)を……魔導王メビウス(パワー20)を……倒せたんじゃ…やっぱり無理かなぁ(笑)。
裏面のシオンの言葉は、師匠としてライセンを尊敬していたようにも、
女性として彼を愛していたようにも思えますね。…どっちなんだろうか(笑)。


そして、ピグマリオンとディアナの姉妹。すっかり、武装神姫になってしまいましたね。
特にディアナ(笑)。
最初期の、アーンヴァルとかストラーフのような印象があります。
しかし、強いですね、二人とも。パワー14って、大魔導シオンに並ぶじゃないですか。
ところで、彼女たちがサイボーグ化してしまって、千年前の同じ姿を保っているということは、
北斗七星の巨重星と月照星の地位って、かなり長期間に渡って、他の人たちが就任できませんよね(笑)。
あと、裏面を読むと、北斗七星に必ずある「〜軍団を率いる」という類の言葉がありません。
軍団を率いて戦っていないのか、これだけ強ければ一騎当千兵力として、姉妹で運用されているのか?
情報が少ないのでなんともいえませんが、気になるところです。


それはいいのですが、サイボーグ化したとの事ですが、恐らく部分部分の機械化なんてレベルじゃなくて、
全身を脳以外機械に置き換えた…というレベルなのでしょうか。
例えるなら、草薙素子少佐のような。それとも、完全サイボーグなのでしょうか。
何がそこまの決意を、彼女たちにさせたのか。…世界を守るため…? いずれ起こる戦乱に備える…?
いやいや…このリドリー、非難を承知で一個の仮説をぶちたてます。それはね…


「ずっと、姉妹一緒に居たかったから!」


ずばり、これでしょう(笑)。誰か、二人の百合同人誌を作ってください。
エロい事しなくても、一緒にご飯食べたり、添い寝するとか、そんなのでもう私はおなか一杯です(笑)。
…で、ちょっと真面目な話をすると、ピグマリオンの表情なのですが、裏面では、
驚いたような怒っているような表情をしています。表面の顔と違うのですよね。
たしか、サイアスが仮面をつけたバージョンとつけていないバージョンの二つがあったように、
ピグマリオンにも、微笑んでいるバージョンと、裏面のキリッとした顔のバージョンがあるのでしょうか?


今回、ハーディンがボスっぽいので、あんまり意欲がわきません。
なんか、ひげ生やしてるのに、ラヴィスタを殺してしまって、
「や、やっちまった。ひぇー」って感じで退却したようにしか見えないからです。
髭を生やすに値しないよ、あんた(笑)。まぁ、後はじっくりゆっくり収集していこうかと思います。