萌え萌え悪魔辞典 SIDE黒幻想武器辞典同人誌数冊神羅万象カード 単品

いつもの知人たち(リドリー・あかね・クラッド・ルーヴ)と連れ立って、秋葉原へ…。と、その前に上野で大ロボット博を見てきました。
ロボット以前のカラクリ人形から、ASIMOを筆頭とする最新のロボットなどを観覧してきました。
私はロボット肯定派なので、技術の進歩と供に、人間の友人が増えればいいなーと、
とても夢見がちで理想的な事を、考えていたりします。おっさんなのに(笑)。
ていうか、混雑の中、楽しそうに眺める人たちの顔を見て、
やっぱり技術っていうのは、人に笑顔を与えるものなんじゃないか。
笑顔を奪うようなものは、真に価値のある技術じゃないんじゃないだろうか、
などと相変わらず恥ずかしい事を考えたりしていました。


悪魔辞典は、私が悪魔が好きな中二病患者だという事と、最愛のアムドゥスキアスが、
如何なる萌えっ娘として描かれているか気になったのですが、すごい事になっていました。
この企画、最初に考えた奴、ちょっと表に出ろ。
ヨーシヨシヨシヨシヨシしてやるから(笑)。
ウォーハンマーや地獄の辞典的な、マッチョで退廃的な悪魔が好きな私ですが、
こういう既存の悪魔的な容貌をぶち壊す展開は、素直に面白いと思いました。
ナイトウィザードのは、ちとやりすぎだと思いますが。
ダンディな魔王を、あの世界では切に望む次第であります(笑)。


幻想武器辞典は、面白かったのですが、全部の武器を私が知っていたので、
そういう点ではちょっと期待はずれでした。一個くらい、知らない武器があるかと、
楽しみにしていたんですけどね…。


神羅万象も、ほぼコンプしました。後は、一枚…一枚…(笑)。


例によって戦場の絆をプレイ。
最近、4人でプレイする時は負けが多かった我々ですが、
久々に勝てたもので、嬉しかったですねー。
ただ、もうちょい、マッチングに気を使って欲しいものです。
敵に大将とかいると、やる気が萎えるのも確かですから。