シナリオ名:【覚醒のボルケイノ】短編・完結
作者:高野 M明さん
高野さんと言えば、紅眼が視る学園や魔王のお嫁さんなどの秀逸なギャグが光るシナリオを書かれる方なので、
今回もきっと、たかみーを中心に、楽しいぶっ飛んだお話なのだろうと思っていたら…。
カップルの会話以外、なんというシリアス展開。
いい意味で予測を裏切るストーリー。一気に、引き込まれました。


主人公の高見沢君は、パイロット能力的にもユニット能力的にも、
閲歴を見ても、とても有能な人なので、そこに挫折体験を持ってきて、
彼の人間味を引き出してあげる演出がとても上手いと思いました。
今回も、マップチップを使用した背景がとてもいい演出になっていますね。
会話インクルもスムーズで、効果的ですし。
マクシウスも殺人鬼としての残虐性と、たかみーに固執する所や、
ラストの言葉など、とても印象的でちょっと惚れました(笑)。


熱い話をきっちりと纏め上げて、プレイ後に気分が高揚するようなシナリオでした。
こういうお話も書ける高野さんの、引き出しの多さに感服しましたね。
私も、見習わせて頂きたいと思っています。

最後に一つだけ。一番最初の、聖乙女とかR女とか表示されて、
SRCになるのが見栄えする演出なんですけど、
R女だけ、Rjyogakuinnって出なかったんですよねー。
そういう演出なのかもしれないけど。