夢の神々の攻撃が怖いなーと。
幸福な夢といえば聞こえはいいけど、それは幸せにぶらさがって死んでるようなもんで、
ある意味、死(タナトス)の直接的な攻撃より恐ろしいというか。


しかし、パンタソスが、私のユズリハのほほをぺろりと舐めましたよ。


俺のユズリハに何をする(笑)!!


と思ったら、なんかパンタソスは女の子っぽい。
ハハハ、こやつめ。なんだ、百合ならいいや。
だが、相手はチャンピオン。
女だと思ったら胸に鉄アレイを仕込んでいる(A−DOGS参照)世界。
最後まで油断はできませんな。
しかし、夢の中のサラシ一枚でふらふらしてるユズリハが…(笑)。


今週は空間を切り裂いて登場した山羊座のエルシドが──


切り落とされた方の手で、
聖剣(エクスカリバー)発動!


「いっそ指なんか全部なくなっちまえばいい──
そうすりゃ思い切りブチ込めるって。
夢がかなったぜ!」

と切り落とされた方の手首のない腕でドリアンを殴った、
独歩ちゃんを彷彿とさせるッ!


シグルイしかり、バキしかり。
チャンピオン系では、肉体を損失したものが強くなる法則がある(笑)。
後、聖闘士には小宇宙といいう至高の力があるわけで。
ぶっちゃけ、この後に小宇宙で腕をつなぎましたって言われても、
私は納得する。普通に納得する(笑)。きっと、みんな納得する。
ほら、小宇宙なら仕方ないし。


ただ、聖闘士は女の子には本気を出せないジェントルたち(除く一輝)。
まぁ、エルシドの後の山羊座黄金聖闘士であるシュラは、
パンドラ様の首筋に聖剣を当てた事があったけどね。
パンタソスが苦戦した所に、夢神が全員やってきて、
エルシドがそれ全部倒したら凄いが(笑)。
……そろそろ、増援欲しい所です。ねぇ、ハクレイさん?
というかサイコキネシス系(シオンとか)連れてこないと、危ないと思うんだ。
でも、そういう特殊能力をまるで意に介さないで、
聖剣でぶった斬るんだったら、それはそれで燃える展開ですがね。