シナリオ名 :聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日 七話
製作者   :もぐらさん(id:getamogura)
HP    :http://d.hatena.ne.jp/getamogura/


更新されたばかりのシナリオの感想ですので、
ネタバレを多分に含んでいます。
続きを楽しみにされている方は、
プレイ前にはご覧にならないことをお奨めします。


シナリオ名で参戦作品が分かるという、
とても親切設計なシナリオです。
お話の熱さには定評のあるもぐらさんだけあって、
全編実にキャラクターの魅力を引き出し、
その盛り上げ方には学ぶべき部分が多く、注視しながらプレイさせて頂いています。


カズキを行かせる為に残った紫龍が、今回ブラックドラゴンと一騎打ちをします。
原作をご存じの方は、この二人がどう戦ったかよく知っていると思いますが、
それを咀嚼した上で、もぐらさんは実に味のある演出をしてくれました。
この辺り、まさに漢を熟知したもぐらさんの真骨頂とも言えるシーンで、
久々にシナリオをプレイして、私の血液が沸騰しました。


もぐらさんの紫龍とブラックドラゴンへの思い入れの深さが伺えて、
版権シナリオの私が考える醍醐味の一つ、


「作り手が抱く版権キャラクターへの愛情と尊敬」


を感じられるシーンだと思いました。
更新自体も順調なので、このままリリースを頑張って欲しいと思います。