姪っ子たちと食事に行ってきました。
安い価格でフランス料理食べられるので、
二人連れて食事に行ったのですが…。
……クリスマスだっていうのを失念してました。


(ヽ゚'ω゚) カップルで一杯かも…
と思いつつ行ったのですが、
意外にそれほどカップル居なくてほっとしました(笑)。
気軽に食べられるフランス料理って言うコンセプトらしく、
サンタのようなヒゲを蓄えたシェフ氏は、
下の子の為に食べやすい子供スプーンとフォークを用意してくれました。


「マナーより美味しく食べてくれるかですよ」


かっけぇ…( ̄□ ̄;)。
自分の仕事にほこりを持ちつつ、それの敷居を取っ払って、
一人でも多くの人にというその精神が素晴らしい。


「鴨の略)香草あえ」というのが実に美味しく、
下の子はずっとその名前を連呼していたのですが、
帰宅する頃には「鴨の略)暴走あえ」に変化していました。
暴走……セガールでも出てくるんだろうか(笑)。


「おじさん、サンタさんは上手くやってくださいね」
わかってますよ、上手くやりましたよ。ばれてないよ、多分(笑)。