シナリオ名 :遠い旅路
製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP    :『世界図書館』http://ookami.fc2web.com


久しぶりにリリースされた、
SUC(http://www6.atwiki.jp/byakumu/)の世界観を使用したシナリオです。
実は私もいくつかのシナリオをプレイしただけで、
そんなに詳しくは知らないのですが、
「ああ、ファンタジー世界なんだな」
っていう認識だけで十分楽しめました。


私は少年の成長にまったく一ミクロンも期待を持てなくなってしまって、
自分ではこういう成長物語を作れなくなってしまったので、
他の方のお話は羨ましいなーと思いつつ、楽しませて頂いています。
今回は序章、まさしく旅立ちって雰囲気なので、
次の展開が気になりますね。


私だけ気になった所かもしれませんが。
長閑(のどか)って、表記が何度か出てきたりしますが、
ひらがなで良いんじゃないかと思います。
学者さんっぽいイメージだったり、古風な空気を印象づけるのなら、
読みづらい漢字を多用することで、それができると思いますが…。
なんか、ライ君は普通の少年っぽいですし(笑)。
この場合、少年らしさを出す意味でも、
長閑より、のどかの方が似合っているんじゃないかなと。


なんにしろ、出だしが少年の旅立ちっぽい感じでとてもよかったので、
続きを楽しみにしていきたいと思っています。