シナリオ名 :スーパーロボット大戦 ザ・ブレイブバトルストーリー(プロローグ7話まで)
製作者   :紅蓮の桜さん(id:gresaku)
HP    :『紅蓮の桜並木』http://gresaku.nomaki.jp/



ちょっと援護射撃を。
こちらのシナリオは、拡大画像演出が戦闘時にあるので、
SRC開発版2.3.0対応になっています。
その点をご注意ください。


実に贅沢なシナリオです。
勇者ロボがいて、ジェットマンがいて、ウルトラマンまでいるという。
なおかつ、SRCをプレイされている方なら、
ご存じのブレイガードまで参戦しています。
彼らが共演し、集っていく様が7話まで入っていて、
これがプロローグでしかない辺り、その贅沢さに股座がいきり立ちました。
キャラクター同士の会話も、饒舌すぎて文飾に飛んでて中身のないものではなく、
地についた雰囲気で、そのキャラクターの性格がにじみ出ていて、
その辺りも一気にプレイしてしまった要因なのかなーと思っています。


私が版権シナリオをプレイする時に重要視している、
作り手の作品への愛が、十二分に垣間見えた辺りも実に好みでした。
兎に角、この壮大なプロローグを終えて、
どのように物語が展開していくのか楽しみです。


最後に。
紅蓮の桜さんがこのシナリオの為に、拡大画像を一人で用意していることを、
私は以前から知っていました。
このプロローグ群を見れば、それが見事に報われた事は明かではないでしょうか。
シナリオリリースまでの間、画像素材を作り上げたその強靱な克己心に、
最大の敬意を払いたいと思います。
いまは、少し、ゆっくりして欲しい。これまでずっと走り続けていたのだから。















だが、一つ言いたい。「続きマダー( ´ー`)y-~~」