CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 16 (ジャンプコミックス)

知人とメールをやりとりしていて、すごく白熱した辺りですね。
毎月、「今回こそ私の嫁の子狐ヘレンも死んでしまうか…( ´・ω・`)ショボーン」
と思っていたので、手に汗握るというかなんというか。

どのできごとの印象に残っているのですが、やはり、
イースレイの死が……一番衝撃的でした。
16巻後半のイースレイvsデネヴ・ヘレンの戦いは、
遭遇時 デネヴ・ヘレン 死亡率80% イースレイ 5%
悪魔が町にやってきた デネヴ・ヘレン死亡率 60% 悪魔死亡率 90%(一蹴されると思ってた) イースレイ死亡率10%
悪魔vsイースレイ デネヴ・ヘレン 助かった(笑) 悪魔死亡率70% イースレイ死亡率20%
つまり、次のイースレイが死んでしまう話まで、
読者(この場合、私)は、イースレイが死ぬとは思ってなかったんですよ。
悪魔vsイースレイの時に、デネヴとヘレンがかなり危険で、
ちびっこの助けがなければ、恐らく死んでいたかもしれません。
でも、これまでみせた地形が変わるほどの圧倒的な戦闘力を誇るイースレイ。
負けるとはみじんも思っていませんでした。

いい意味で、予想を裏切り、期待を上回る展開です。
ちょっと駆け足になって、打ち切りを危惧したこともありましたが、
このままのテンションで楽しませて頂けると嬉しいです(笑)。