シナリオ名 :スーパーロボット大戦 ザ・ブレイブバトルストーリー(本編2話まで)
製作者   :紅蓮の桜さん(id:gresaku)
HP    :『紅蓮の桜並木』http://gresaku.nomaki.jp/



火鳥兄ちゃんキター(笑)。
ファイバード好きなんですよ。
OPテーマの「太陽の翼」も燃えながら聞いてましたし。
あと、国枝先生萌えるじゃないですか。
子供心に、白衣にハァハァしてました。
放映当時は、自分から見てかなり大人のお姉さんだと思ってましたけど、
23歳なんですよね……。若いじゃん(笑)。


まあ、それは置いといて。
火鳥兄ちゃんボディやレスキューメカの数々を、星太郎が作ったとは。
こういう感じでオリジナルの勇者と、
版権勇者を刷り合わせていく作業は、楽しそうだと感じました。


戦闘はサンドトレマーの拡大アイコンが可愛い(笑)。
新規加入のファイバードも、これまでの味方も強いので、
それほど苦戦せずにクリアできました。
しかし、合体シーンはいいですねー。


エピローグ
星太郎が言ってた、地球を流刑星にしてた云々は絡んでくるのかな。
それとも、聞いてみただけか…?
しかし、オーストラリア…なにかあったんだろうか。


取りあえず、プロローグから本編2話までで思った事。
プロローグ6話で出てきたメンツも場所も、
それまでのプロローグで語られたお話(基本地球)とは、
かなりかけはなれた場所でのお話だったわけです。
正直、後でこのメンツが再登場したとして、
覚えてるかなーと思ったのですが、そんな杞憂は吹っ飛びました。
一番取っつきにくそうな6話のメンツを、
お話の主軸に最初に合流させるというのは、
少なくとも私には考えつかなかったので、
この辺りはやっぱりさすがだなーと。


次はどうなるか楽しみですが、
そろそろプロローグ組の誰かが合流する予感がします。
というか、冴島総監が全身タイツで登場するのを、
正座して待っています(´ω`)。