D&Dリプレイ3若獅子の戦賦-雷鳴山編 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ3若獅子の戦賦-雷鳴山編 (HJ文庫G)


私は古いD&Dしかプレイしたことしかないのですが、
コメントアウトで用語説明などがされていて、
全般的に知識の無い私にも読みやすいリプレイでした。
他のリプレイでも名前を見かける熟練のプレイヤーさんもいて、
ダイス運の神様に翻弄されつつ、世界の魅力を振りまいてくれたと思っています。


多次元世界や一年後、レベルが一気にぐんと上がって、
高レベル戦闘を見せたり、最後にはとうとうグルームシュのry……
まあ、ここは読んでのお楽しみというか。
しかし、D&Dって純粋ファンタジーの塊だと思ってたんですが、
かなりSFっぽい部分があるんですね(笑)。


興味が出たのでルールブックやサプリメントを数冊手にとって見たのですが、
……いい値段だ……(笑)。立派な装丁なんですけどね。
なにはともあれ面白かったです。また、リプレイが出るといいですね。


そういえば、このリプレイの後で呪文をビーム化して放って、
ビーム呪文でドスペラードをするプレイとか流行ったりしたんでしょうか(笑)。