シナリオ名 :とある魔術の禁書目録っぽい何か
製作者   :狼二世さん(id:ookamimisei)
HP    :世界図書館http://ookami.fc2web.com



どこかの国の錬金術学校跡地に、二人の男が侵入した模様。
そこで、二人が見たモノは……。


という感じで始まり、例の如く拉致された上条さんと土御門が、
錬金術学校跡地に赴き、幽霊の噂の真偽を確かめる為にやってきました。


戦闘に突入すると……。


なん……だと……!?



うおおおおおおおおおおおおおお!


masterpieceキターッ!!


GSCサウンドパック、敷島MIDIパックが無いとBGMならないので、
この感動を分かち合える人は、是非とも導入しましょう。燃えます(笑)。


戦闘は上条さん幻想殺しが非常に役に立ちました。主に防御的な面で。
デモンゴーレムくらいなら、一発で倒せそうな気がしますが、
まあその辺りはゲーム的都合と言うことで。
ただ、土御門の方が役に立ってくれてたんで、デモンゴーレムに対して、
上条さん幻想殺しが効果的だったりすると嬉しかったかも知れません。
耐性=物はちょっと、土御門が手も足もでなくなるので、
アーマーLv3=物くらいつけておけば、土御門の格闘よりも幻想殺しが有効に働くと思うので、
上条さんの面目躍如という感じになりますし。


ゴーレムを倒した後、冒頭の幽霊の女の子が登場。
どうやら、悪意はなくて、ただ話しかけようとしたら逃げられた、
騒ぎになったという事だったようです。
で、彼女はこの敷地から出られない模様。
そこで、上条さんの右手が役に立ちます(笑)。


日本に帰国した上条さん
嫁が待っていますが、その所で語られる上条さんの生物感が素晴らしいです。
で、オチはいつもの禁書目録でした(笑)。


確かに細かいところや設定とかは、禁書目録知らないと分からないかもしれませんが、
少年が困っている女の子を助けたという、
素朴で素直ないいお話なので、これに興味を持ったら原作を読んでもいいと思います。
やはり、少年が少女を助ける話は、狼さんの腕前が抜きんでていると改めて認識しました。


こういう感じで短編を作って、まとめるのも面白そうだなーと思いました。


誤字っぽい物
最初のシーンの廃墟で、男達の会話で、
「聞く所によると、日本の学園と知って所だと、」
というのがありました。